春から年少さん | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

ブログ、サボってました。皆様すみません!
あのね、ボントゴが寝たあと、夜な夜な布団の中でPSPでゲームしてました。いやー、乙女ゲーム(と言われるジャンルがあるのよ)ってハマるのね。なめてたわー。

で、ゲームはフルコンプしたので帰ってまいりました。てへ☆

*****************

さて、ボンちゃんの幼稚園の制服を先日受け取ってきました。いよいよ春から年少さん(今は満三歳児クラス)になります。

さっそく制帽とブレザーを合わせてみる。
photo:01

ぶっかぶかー。

嬉しそう。
photo:04

本当は、ブレザー下は白シャツと紺の半ズボンです。

袖もこれくらい長い。
photo:02

お袖、詰めて縫わないとなぁ。白シャツの袖も上げないといけないかな。あと、ズボンの吊りひものボタン位置の調整と、園章を上着袖に縫い付けるのもやらないと。ああ、縫い物苦手。(´Д` )


一生懸命ボタンを留めているときの口元が可愛いと思う。フフフ。
photo:03



夏帽子。
photo:05

そう、夏帽子とかあるの。上履きも革製なんだよ。足に良いものを、ってことなんだろうけどさ、水洗いできないのよ。
この他にも、シャツとかズボンとか体操服とか園カバンとか。
いやー、自分がスモックだけの幼稚園だったから、この制服一式になんか圧倒されました。


トゴもー!
photo:06

君は来年ねー。


iPhoneからの投稿