いろいろ不具合な話 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

パンクした三輪バギーなんですが、2日にわたって自分で修理しましたよ~。

1日目はチューブの穴を見つけてパッチを貼ってみたのだけど、半日経ったらまた空気が抜けてしまったので、パッチ修理は断念。
2日目に新品のチューブに交換しました。

パンク修理とか無理!って思っていたのですが、何とかなるものですね。実費約千円で済みました。
ただ、外したタイヤを車輪にはめていくのが超大変。チューブに少し空気を入れておかないと出来ないけど、空気を入れ過ぎても出来ないの。

週末のお散歩には間に合った。♬
photo:02



*****************

あっちが直ればこっちが…で、テレビの背面からチリチリジリジリ異音がするようになったので、出張修理に来てもらったのに、修理当日は音がしないという。。

結局、原因箇所の特定が出来なかったので様子見です。基板の取り換えになると部品代3万円だって。ひえー。

*****************

で、昨日、食洗機を開けたら(引き出すタイプ)、ネジが一本落ちて来ました。ポトッて。
おいおいおいどこのだよと床に寝転がって下側から覗いていたら、プラスチックの部品が落下してきました。
ええーこれどこの?なになになに?ってネジとプラスチック片持って慌ててたんですが、取れたのは食洗機の取っ手部分でした。何かねレバーの先に三角のプラスチックが留めてある仕様でした。ドライバー持ってきてネジ締めて解決。

いや最後のは大したことじゃないのだけど、物が壊れたりするときって続くよねーって話です。
年末に空気清浄機二台修理して洗濯機(給水しなくなった)買い替えて…ってなったしなあ。面倒臭がりなので、修理の手配とか考えただけで気が重くなります。

*****************

そうだ、不具合ついでに。断乳後のイタタタ騒ぎですが、一週間経ってやっとマシになりました。まだ軽く痛いし、子らにドーンってされると泣きそうになりますが。
残乳処理なんですが、全部搾り出せ派とそのままで体に吸収させろ派とあるんですね。どちらが良いのでしょうか。もう最後なのでちゃんと処理したいんですが。


iPhoneからの投稿