おはようございます


先日うちの長男


1ヶ月検診に行ってきました


順調で1キロ位増えて


3400グラムくらい


になってました!



おめでとう🙌


これで新生児卒業です。


次は何期間だっけ?


乳児?

乳幼児?

旧生児?

せいじ?



ご意見お待ちしております。





はじめてのステイホームズ週間


皆様お元気でしょうか?



私は朝からサンデーモーニングを見てました

ところ


いつもご意見番で

怒っている

張本勲さんに



関口宏さんが

「張(ハリ)さん、さすがに自粛生活イライラするでしょー?」


尋ねたら


張本さんは

「私全然しないです。」


宏さんは

「えっ!?」


張本さん

「昔、防空壕に居ましたから、それに比べたら」


宏さん

「そうですかー。」



のやり取りを見ていました。

なるほどー。と


時代は違えど
同じ様に国の緊急事態



防空壕に比べたら


家に籠るなんてとても快適!


なんだ!



去年私パプアニューギニア に

1人で旅行✈️

行きまして、

真珠湾攻撃の時に

日本兵が占領してた

所に行って


基地や

防空壕

の中も

入らせて貰いました





凄かったです。


防空壕の中は


TSK


T 冷たかった

S 狭かった

K 怖かった


あんな所でゴールデンウィーク

過ごせと言われたら


と思うと

恐ろし

地獄



それに比べたら

ステイホーム🏠

KSU


K 快適

 S 幸せ

U うれしー


家なら何でもあるやん。





これはちなみに


パプアニューギニアの


ジャングルの奥で見つけた


日本兵が昔

浸かっていた

秘境温泉♨️




暖っかかったですが

泥だらけでした

沼でした。


戦時中は

ここが憩いの場

だったそうです。


これに比べたら

家のお風呂は

快適!!



ステイホーム週間

楽しみましょう!!



ボン