リアタイして25時過ぎに呟いてブログ実況記事はまだ上げられそうもないのだけど第2話はほとんどってぐらいオリジナルだったんじゃないかな??
擬似デート♡原作だとふたりの逢瀬はほとんどがお互いのお家だったからあんな風に外デートしてるふたりを想像しただけで胸が熱くなったよ。

みんなどんな感じでドラマ捉えてるのかなー。
何せ久しぶりの視聴だからわたしはドラマそのものが新鮮なんだけどこれまでBL実写を追いかけてきた方々の感想はどうなんだろ??
あ、わたしが25時が好きすぎるからって遠慮はいらないですからねにっこり
色々な意見があって良いし、どうしたって好みはありますから。
ぜんぜんまとまらないけど今日はこれから学校行事なので行ってきます👋
そして明日は待ちに待ったTHE YELLOW MONKEYのLIVEなので夜更かし…我慢して楽しんで来たいと思います飛び出すハート

       ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

はい、ここから追記していきます(既に3話放送終わってるけども魂が抜ける)
第2話のサブタイトルは
キスの続きは家で…
二人だけの秘密の契約
2話の冒頭上半身裸の二人。ふたりとも程よく鍛えられてる感じでしたね✨駒木根さんは以前の作品よりも痩せていると他のブロガーさんの記事でお見かけしましたが麻水さんって線が細い印象だからやっぱり役作りの為に絞られたのかな。というかあんまり裸の印象がない、いつも上着ありな気が笑 

『俺 今日羽山さんとするんだ』
白崎くんの台詞♥1話のキスを思い出しながら表情を強ばらせていく白崎くん。
羽山さん宅にて。そうそう!羽山さんのお家、どこかで見たことあるなと思って考えててあーードラマ『年の差婚』の晴海(竹財輝之助)さんのお家だって気づいてなんだか凄くこの発見が嬉しかったです笑
観てた人はわかると思うけどこのお部屋、お風呂も広いし階段上って2階へ行くシーンとかベッドルームも素敵だったからついつい25時でも妄想が捗るわけで…飛び出すハート

はい、本編に戻りますw
このまま押し倒されてセッ…に続くのかと思いきや羽山さんから『やらないよ。役のためだとしてもホントにはしないでしょ』って止められます。じゃあどうしたらって頭を抱える白崎くんに
『恋人にならない?』と提案する麻水さん!!
このふたり原作では曖昧な関係から始まっているので第2話の羽山さんはほんと好青年に見えました🤭ꉂꉂ 育ちの良さすら感じられる。
『一緒に同じ時間を過ごしてごはんとか食べてお互いをもっと知っていく』
あーーこの台詞が3話に繋がっていくんだね♥
ふたりとも『昼のゆめ』をいいドラマにしたいっていう強い想いが伝わってくるなあ。涼二と拓海、ドラマ『25時、赤坂で』を観てから改めて『昼のゆめ』という作品がどれだけ麻水さんと白崎くんにとって大切だったんだろうって思い知った。
まだ決めきらない白崎くんに『どう?』って顔を覗き込む姿が麻水さんなんだよー!!
そして小動物みたいにソワソワしながらも改めてソファーの上に正座し直して『やります!』って誓うところが白崎くんなんだな笑
(改めて観直すと駒木根さんの前髪に触れるぐらいに顔の距離近かったのね♡)

『昼のゆめ』撮影シーン。これさ、新原さんがチェックしてる台本一時停止して見たからね爆笑
はい、ここで実際ふたりが恋人として実践していく事柄を振り返りましょう\💡/

・朝晩の連絡
・一緒にコーヒーを飲む
・一緒にご飯を食べる
・一緒に映画を見る
・下の名前で呼ぶ

『ちょっと呼んでみてよ、俺の名前まさか知らない?』ってちょっと意地悪そうに尋ねる麻水さんスキ♥
『昼のゆめ』がクランクインして一番最初の涼二が拓海と出会うシーン、この時涼二を演じてる麻水さんの心情ってこれからの回で振り返ったりするのかなぁー。
撮影が始まって佐久間くんがドラマのエゴサしてるのを知って同じく#昼のゆめでSNSをチェックしてしまう白崎くん。これはさすがの白崎くんも落ち込む訳で。

羽山さんのお家で元気がないのを心配されて
『なんか申し訳ないなって…羽山さんはすごい期待されてて…でも誰も俺には期待してなかった』ってこぼす白崎くん、これは辛いよね泣

『気にしなくていいよ。白崎くんは白崎くん。俺は俺。比べる必要なんてない
でもそれは羽山さんだから言えること、見つけてもらった人だからって。マイナスの感情が溢れて
『羽山さんには俺の気持ちはわからない!』って怒って帰ってしまう白崎くん。
次の日、そんな白崎くんに対して短い文でも挨拶を欠かさない羽山さん、誠実なんだよねぇ(適当なフォローが得意な羽山麻水は何処へ笑!?)

原作ではここまで優しかったなんて読み解けなかったな。わたしは一体羽山麻水のどこを好きだと好きだと呟いていたんだろうとすら思えてきた笑まつ毛ばっか見てたのかな驚き


『昼のゆめ』の初デートシーン撮影に向けてデートのリハをすることになったふたり。場所は八景島✨

 

メリーゴーランドに乗るふたり🎠♥早く遊園地に行ってアクスタと写真が撮りたーいニコニコ
ちょっとデートっぽいから横浜の写真を貼っておこう飛び出すハートふたりのアクスタってカフェスタイル、お洒落服、パジャマ姿、チャイニーズってあんまり普段使いのアクスタが無いんだよね笑あ、アワードで出たアクスタが一番ラフな感じかも!今度連れて行こう♥

 

 

えーっとそうそう水族館デートリハも良かったです
。°・🐠こちらでのふたりの会話も素敵だったなぁ。
『この前はごめん。無神経だった』麻水さんから謝るところほんと優しいキューン白崎くんもすみませんでしたってやっと謝れた。ずっとタイミングを計っていたんだもんね。
はい、ここからは巨大水槽をバッグに美しい麻水さん(駒木根さん)の横顔と白崎くんへの熱いエールをご覧下さい飛び出すハート

白崎くんはもう見つかっているよ。監督は白崎くんの中に何かを見つけたんだよ。だから白崎くんを選んだ。
それに白崎くんのマネージャーの篠田さんも白崎くんを見つけた人だし応援してくれてるでしょ?
白崎くんに期待してるよみんな。誰も見てないとかそんなことはない。
白崎くんを見てる人はいる。絶対いる。

こんな風に自分が言って欲しい言葉をド直球に伝えてくれるんだからめちゃくちゃ嬉しかったよね白崎くん。
そして上目遣いからの初めての名前呼び…ハート(わたしはずっと麻水さん呼びしてたけどねー🤣)
ちなみに原作者の夏野先生は呼び捨てで呼びます。羽山って笑
不意打ち名前呼びからの戸惑いながらも嬉しいのが画面越しに伝わってくる麻水さん最高かよニコニコニコニコニコニコ
水槽に顔を向けちゃったけどきっとすごく可愛い顔してたんだろうなぁ💓‪

はい、こんな感じの第2話実況でしたがいかかでしょうか?もう明日には第4話!!んー3話の文字おこしももう少ししたいけど時間があるかな真顔
検索しやすいように記事のタイトルも公式タグに合わせて変更しておきますにっこりではでは👋