夏野寛子先生原作の大人気作品「25時、赤坂で」ドラマ第1話早速振り返っていきまーすウインク

いやーこんな風に1話から感想を呟くの久しぶり過ぎて(オールドファッションカップケーキ以来かも)どんな風に展開していこうかまだ探ってますけど主観を交えて書いていきますね!


冒頭、麻水さんのアー写(宣材写真)の撮影から物語が始まりますキラキラ羽山麻水が動いてる!!もうこのシーンから惹き込まれましたねぇラブラブ 映像化の良いところは動きがあるから推しが生きてるって思いました爆笑 原作の麻水さん、白崎くんに似てる似てないは一旦おいておくことにしましょう。最終回後に書きたいと思います。


白崎くんのバイト先でのワンシーン、もうお客さんへの接客にいつもの白崎くんのちょっと無遠慮で無骨な感じがそのまま現れていて面白かったです。はじめましての方にはえ、白崎くんってこんな人なの?って思われたのではないでしょうか。

羽山さんのでっかい広告塔を白崎くんが眺める場面。白崎くんの🧢被ってるビジュ好きです♡可愛い!!羽山さんファンの女の子が「顔が天才じゃない♡?」と顔面を褒めるとボソッと顔だけじゃないし』と呟く白崎くん。心の声が漏れてるニコニコ


オーディションのシーンも良かったですね。自分と役との共通点がないと答える白崎くん。

『共通点まったくないところからどうやって演じます?』

この時の監督の問いかけ、これから白崎くんが向き合う為の大事な台詞だっんだなと後から響いてきました。

その後オーディションに合格した白崎くん。マネージャーさんから連絡を受けて慌てるシーンからオープニング曲へびっくりマークこのオープニングが良いーー🎶

テレビ画面に

25時、赤坂で

この文字がいっぱいに映し出されてお洒落でキャーってなって止めて写真撮りました笑


羽山麻水役の駒木根葵汰さん、横顔綺麗ですね✨鼻が高いから余計映える。麻水さんのお風呂あがり(いや、麻水さんはシャワーだな)上半身裸ショットを挟んで初顔合わせの場面へ。この時来ている麻水さんの洋服が素敵だったのが印象に残ってます❣️

ここで佐久間くん登場びっくりマークびっくりマーク白崎くんに自分から挨拶するところとか優しい人間味が出ててもう好きってなりました♡わたし佐久間くん好きなんですよ麻水さんの次に推しニコニコ(要らぬ情報笑)


羽山さん登場して顔合わせスタート。一瞬目が合うけど外すのね、この時麻水さんどんな気持ちだったかなぁ照れ

土ドラ25『昼のゆめ』プロデューサー牧田さん登場。ここね、25時の原作をそのまま話しているかのようでニヤニヤしてしまった昇天只今原作も120万部突破ですから❣️

繊細な演出をしていただける川田監督(女性)の語られたラブストーリー論が素敵だった。

『2人がお互いのことを唯一無二の存在だとやっと気付くまでの話』良い事言う!!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

こちらで紹介される昼のゆめの人物相関図夏野先生が描いて下さってますのでしっかり目に焼きつけて下さい。

美しい❣️眩しい❣️目の保養❣️

 

 

白崎くん真っ直ぐに麻水さん見るのに少し目が合ってここでも外すんだよねぇ。でも顔合わせ終わってテストを終えて上手く出来なかったって反省してるところに『緊張した?』

って現れてさらっと飲み物をご馳走する。

『久しぶりだね白崎くん』

覚えててくれてる訳よー忘れたりしてないの。

あの大切な過去の白崎くんの台詞もきっとこれから回収されると思います飛び出すハート


佐久間くんも交えて3人で話しながらプレッシャーえぐくない?と尋ねる佐久間くんに対して

『別に…。どんな作品でもどんな現場でもどんな役でも作品を作るって大変なことだから』


はい、いつもの白崎節なんですけどこの場面の麻水さんにちゅうもーく飛び出すハートすっごく良い表情をしてるから観て欲しいニコニコあとね、

『楽しみだね 恋人役』

この麻水さんの台詞後のBGM聞いて!!恋始まってるからキューンキューンキューン


場面が変わってマネージャーの明野さんと麻水さんが話すシーン。わぁ明野さんきっちりびっしり綺麗って思いましたお願い原作のイメージより若いかな?

淡々と話す明野さん好きなんです。白崎くんのマネージャーさんとの対比も見ていて面白かった。


今日どうだった?と監督に呼ばれて話すシーン。過去場面での白崎くんの台詞

『俺…拓海のことをもっと知りたいし誰よりも理解したい。だから探し続けます』

この答えをなんかいいなぁって思ったと話してくれる監督、優しいんだなにっこり白崎くんの真っ直ぐで真面目で役にひたむきなところきっと監督も見てくれていたんだよね。


ぜんぜん芝居できなかったと落ち込む白崎くん。

基本この人自分で何か掴めないとダメな人なんでマネージャーの励ましもぜんぜん入ってこない感じです魂が抜ける

わたしパワーバランスほぼ10麻水さんよりなんですよね笑。夏野先生もXで白崎くんの印象をへんないきものすぎと呟かれておりましたがこれからもがんがんオブラートに包まず感じたままを書く予定です笑白崎くん演じる新原泰佑さんなかなか白崎くんを理解するの難しかっただろうな。


『俺…いってきます』と拓海の気持ちを少しでも分かりたいと白崎くんが出かけた先はEAGLETOKYOという名のゲイバー。調べたら新宿にありましたびっくりマーク


緊張しながらも入店する白崎くん。『何にします?』とここでバーテンダー三原さん登場✨鋭い目つき(観察眼)がそのまま三原さんだった!!

店内を見渡していると『何飲んでるの?』とお客さんに声を掛けられる白崎くん。『あっちで飲まない?』と誘われるところに『お待たせ』と現れる羽山さんキターーーびっくりマークびっくりマークサ、サングラス姿の麻水さんの破壊力やば♥♥♥

『店の前で偶然見かけてさ』『様子が変だったから気になって』

ふむふむ。

はい、ここで出ますよこの回のパワーワードが♥️

『セッ クスする相手を探しに来ました』

真っ直ぐに羽山さんに面と向かって言うところが白崎くんなんだよねぇ、この台詞を言う白崎くんの緊張が伝わってくるようでドキドキ。

『はぁ?』ってめっちゃ目を大きくして驚く麻水さん。

俺…まともに恋愛したことなくて。誰かを好きだって気持ちがわからない、このままじゃ拓海を演じられないという白崎くん。

麻水さん数秒の間…があって『ここはそういう場所じゃないと思うよ。それに見ず知らずの男にっていうのはどうなのかな。危なくない?』

それでも俺にはこの仕事しかないんです!と引かない白崎くん。羽山さんと芝居できるチャンスを

失敗したいないからほっといて下さいと羽山さんから去ろうとする白崎くん。

はい、この麻水さんのお顔がまた良いからちゅーもーく(本日2回目)飛び出すハート

ここでぐいっと白崎くんの腕を掴むと同時に流れるエンディング曲🎶

『じゃあさ 俺じゃダメ?』

『セッ クスの相手俺じゃダメ?』

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここね、後程書きますけど極力淡白にさらっと言う麻水さんが良いんです。

『嫌だったら言って』

そう言って白崎くんの顎に手をかけてキスびっくりマーク

あーー麻水さんの手綺麗ーーーキスの角度ーーーまつ毛ーーー忙しかった笑

そして次回予告編に突入。

 

 

これ、ネタバレしないで書くのなかなか難しいですね煽り煽り煽りでもあくまで実況という形でそのままを書きたいからまだ実はこうでとかこうなんじゃないかな?と原作を読み込んでいるが故の解釈は今は控えたいと思います。え、書いてある方が楽しめる??んーー個別にメッセージ下さい笑 

1巻だけじゃ回収できない部分も多いのでいずれお話したいと思いますにっこり


如何せん第1話のタイトルがそのまんまなので家族がいる前だとテレビで観れなくてちょっと大変でした爆笑でもほんと久しぶりに録画して字幕付きで何度も観ましたぁニコニコ

来週はリアタイしたいな。夏野先生の実況と合わせて追いかけてみたいですキラキラ

原作のネタバレは極力避けたいと思っているので少しでも原作に興味を抱いて下さった方がおりましたら只今絶賛キャンペーン中ですので是非こちらをチェックしてみて下さい❣️5月2日まで1巻無料、既刊4巻までもお安く読めますニコニコ


 

 

もしかしたらあまりに原作と違うのでびっくりされるかも。原作通りではないかもしれない、でも間違いなく世界観は壊されていないです。むしろ原作で見られなかった白崎くんのバイト姿やオーディション姿が観られたこと、この作品を大切に映像化したいという気持ちがたくさんの台詞から受け取ることができて嬉しかったです♥原作のタイミングは読者様におまかせしますねにっこり

まだまだ序盤ですが第2話も楽しみたいと思います。ふたりのデートシーン(仮)早く観たいな花