西の方から梅雨入りし、関東は来週からと言う事で
やっと、¨トップウォーター¨の時期到来でワクワク、ドキドキがとまらないワタクシですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。
今回は、久しぶりに地元のスーパー助っ人の¨R¨さんとのコラボ釣行です。
am1:30に¨R¨さんと合流して、房総を目指します。
道中は釣りの話で盛り上がり、今回行くフィールドの実績ポイントや前情報などを聞き、すき家でモーニングを食べて現場到着am3:40。
週末ともあり、チョイと早目に出たのが吉。
1番乗りでした。
ゆっくり夜が明けてく中、入水向けての準備をします。

準備完了。
am4:30位に入水。

雰囲気、満、満タンク。
ワタクシは今回で2回目。
前回も¨R¨さんの¨グラマン¨に乗っけてもらい確かNBとだった様な…。
入水後は、ワタクシはカヤックを使い、¨R¨さんがフローターで別れて偵殺していきます。

お互い、色んな所でキスバイトやらショボバイトはありますが、全くのらない感じが続きます。
そんなこんなをam10:00位まで殺って、前半戦を終了する事に…。
早めに自然豊かなお蕎麦屋さんで昼食をとり、近くの野池などを回って後半戦にふさわしいフィールドを求めてさまよいます。
やはり関東の週末、どこもお祭り騒ぎな状況。
最終的に、お昼寝をしたあと前半戦のフィールドに戻る事に決定。
後半戦はpm3:00からの入水。
夕マヅメの地合を期待して偵殺していきます。
後半戦開始して5分。
ワタクシの羽根物ルアーの¨梵虫ール¨にファーストバイト。
いつもの様に、一発ジャンプでさようなら~。
20㌢位のかわいい奴でした。
入水直後のバイトでワタクシも¨R¨さんも活性が上がりますw。

その後もバイトラッシュが続きますが、鬼合わせでフッキングさせても、しっかり巻き合わせを入れてものりきらずにバラシてしまう始末。
サイズは20㌢~40㌢位。
40㌢位の奴も、カヤックギリギリまで誘導してさぁって時にさようなら~。
20㌢位の奴も、さぁって時にさようなら~って…。
とりあえず、頭がおかしくなりそうなんで¨R¨さんと合流する事に…。

¨R¨さんと合流して情報を交換しあうと、のせてはバラシての繰り返しだと、全く同じ状況。
バイト盛り沢山で楽しいですが、お魚も触りたいと言う事で、合流後は仲良く¨ホ〇釣り¨をする事に。

こんな所や、

こんな所でもバイトをもらいましたが、悪夢が続き最後の最後までお魚を触る事が出来ずにpm6:30過ぎに納漁。
片付けながら反省会をしましたが、おかシィなぁ~って事で…w。
結果2人で、20バイト以上NF、10以上バラシと中中例を見ない結果となってしまいましたw。
いい大人が胸を膨らませて、朝から17時間位遊んじゃいましたが最高に楽しい1日が過ごせましたw。
又、¨R¨さんとリベンジに行きたいと思います。
お疲れちゃんでした。