"千葉県〇〇沼、フローター釣行" | ¨梵天丸の遊び道¨

¨梵天丸の遊び道¨

自作の"おもちゃルアー"で関東近郊を飛び回るホッコリ釣行記。
日日のプライベートもたまにチラリです。

皆さんこんにちは。





最近は雨が多くなってきて、梅雨はもうすぐか?、その後に夏が来るのか?、と、待ちわびてるわたくしですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?。






雨の降るなか、新挺オールつきフローターを持って行って来ました〇〇沼。




今日は、助っ人の"上さん"を含め、フローター2挺釣行です。







150514_181624.jpg





そして、"上さん"はフローター初デビュー。





安全を確かめ、AM4:30入水。






先行者さんは居ませんでしたが、用意をしてる間にフローターさん1人到着。





すぐに入水して、右回りを選択。





わたくしはペンシル。




"上さん"はニュルニュルをチョイス。






150519_050116.jpg





"上さん"がフローターの練習してる間に、岸際ギリギリのモジャモジャにミラクルキャスト。





1投目とは思えないほどのミラクルキャスト。




長めのステイから、首を振らせる事3回。






メガバイトぅ~。






1投目のバイトに、心の準備が出来ておらずにノーフッキングぅ~。






いやはや情けない。





しかし、開始早々のバイトぅに、2人のテンションはあがります。










150519_050131.jpg






結構、ノーバイトが続き、トップに反応が良かったと言う事で、"上さん"が、これに変えて来れと持って来たのが、ヘドンのクレイジークローラー。


わたくしも自作羽根物系の"梵虫~ル"に変えて、虫系のコラボで、ランガン続行。






ミラクルキャストで、岸際から誘う事30分。





待ちに待った、スーパーバイトぅが…。






沖めでの、バイトぅだった為、回収寸前でのよそ見合わせでしたが、どうにかフッキングぅぅ~。






さほどでかくはなさそうですが、右に左にいなして、捕獲した初バス。







150519_064821.jpg







みんなに釣られまくった感のある、汚いバス。




推定32㌢位の奴でしたが、余りの汚なさに、丘にぶん投げようかと思いましたが、グッとこらえて、優しく〇リースしてあげました。







何を、そんなに怒っているかと言うと、







さっきの、







バス、








あたくしの、







では、御座いません。







先ほど、ご紹介した、新しいフローターに乗って、クレイジークローラーに変えて来れと言った、助っ人の"上さん"のものだからです。







そりゃ~、やられた感は絶好調。





涙がでそうな位でした(笑)。

良かったねぇ~とか言いながら、沈めてやろうかなぁ~見たいな発想すら(笑)…。







若干、微妙ですが、気を取り直してランガンして行きます。







その後は、わたくしに"梵虫~ル"にショボバイト1回。






"上さん"は、釣りに飽きて、オ~ルを使って、行ったり来たり…。






途中、まだぁ~とか言われる始末で、心も体も完全に殺られてしまい、開始して、3時間半で納漁。






本音は、もう少し殺りたかったですけど、フローター初デビューで疲れたぁ~との事なので、これで良かったのかなぁ~…。




今後も、"上さん"フローター釣行が増える気がするんで、行った先の現場状況をお伝えしたいと思っております(笑)。







お疲れちゃんでした。