GW初日、いかがお過ごしでしょうか?
今日は初フィールドの〇〇川にやって来ました。

水はクリアで、居れば確認出来そうな感じです。
まずは、お決まりのペンシル"西川マウス"から出撃開始。
今日の始めは橋脚をミラクルキャストで見回り開始。
しかーし、コイし確認出来ず、移動。

写真では確認出来ないがベイトも豊富、かなり期待が高まります。
情報では、見えバスもみたいな話しでしたが、今の所は確認出来ず。
更にルアーをポッパーの"フラミンゴ"に変えて、ランガン開始。

結構歩いて、何とかバスを確認出来ましたが、20㌢~35㌢位を4匹見ただけで、タマタマかも知れませんが個体数はフィールドの広さにしては今一つに感じました。
ほんと、タマタマかも知れませんが…。
3時間半位、やったんですが、これと言ったポイントもわからず、次のフィールド〇〇川へ移動する事に決めました。

この〇〇川は、ヘラ師さんがほとんどを占領してポイント探しが大変でした。
とりあえず、シングルスイッシャー、"マンドリル"からスタート。
水はかなり汚く、フザケンナって感じで、流れもほとんどなく泡ブクブク。
情報では、数は少なくプレッシャーも高いとの事ですが、ポツポツ釣れてるらしいが、あまりの汚さに、心が折れて本日納漁。
お決まりの"ボウズ"です。
いつ、おバスさんを皆様にお見せ出来るか、いつもドキドキですが、ここまで釣れないんで、開き直ってます(笑)。
GW中、茨城釣行を考えているんで、釣れないだろうけど、お暇な方良かったら覗いてくださいね。
おつかれちゃんでした。