不登校児を経て、

1時間目不登校児を続行中のまま高校受験。


母は、

なるようになるさ。

とは思っていましたが、

のんきな感じではいられないもの。


受験が終わり、

合格発表の日までは

本人も憂鬱だったようで、

登校時間が更に遅くなりました😵💦

憂鬱過ぎて、

合格発表の日も学校に行かないんじゃないか?

と、思わせるくらい遅い登校🐌


まあ、合格だったんですけどね😃


学校から帰って来た長男に

おめでとう!

と、伝えると

俺は、これからだよ。

高校に入ったら中学の勉強を取り戻して、

試験受けて本校に行く。

そっちの方が、大学行くにはいいだろうから。

と、言っていました。


高校合格に緩むことなく、自分で生きていく計画立てができている、いいじゃないか!


と、思う母でした。