8月4日  琴音ちゃんがの事務所の先輩「にゃんぞぬデシ」さんの誕生日🎉🎂㊗️


お誕生日ライブ『ネコのお誕生日会 2024』が下北沢モナレコードで開催された😽



スペシャルゲストとして琴音ちゃんが出演した。


告知があって、すぐにチケット予約をしたが、予約番号は5番だった。

まあ、早い方だ🥰


当日は地元で用事があったので、それを済ませてJR東日本の特急で新宿駅まで行き、小田急線で下北沢へ行く予定だった🚃


ところが、中央線でトラブルがあって、特急は新宿駅ではなく東京駅に変更になってしまった😰


ちょっと焦ったが、予定より10分以上遅れて下北沢に到着😥


会場近くの鳥貴族で仲間が集まっていた🍻

nameさん、里香さん、kazukazeさん、みっくん


自分の後から、「じゅん」ちゃんも合流😊


開場時刻が近づいたので会計を済ませてモナレコードへ移動




暑い🥵



けいさんが来ていたのでご挨拶☺️


入場方法の説明がなかったので、階段を上がって聞いてみた💦


そうこうしているうちに、おくDさんも到着☺️


にゃんぞぬデシさんの手売りチケットを持っている人達が入場したら、次は我々チケット予約の番号順に入場🤗



椅子席に座れた。

お隣はけいさん

おくDさん、nameさん、里香さん、みっくん、「じゅん」ちゃんも座れたけど、kazukazeさんは立ち見だった😣


会場に来られない仲間はツイキャスの配信で見ることができた


「なかなか始まらないね〜」

「アルバム、予約した?」

けいさんと喋りながら待っていたら、急に琴音ちゃんが現れた🤩



1曲目は「君に」

発売されて、もう1年。

去年、何回かCMを見たのが懐かしい。



そこから自己紹介

にゃんぞぬ先輩のお祝いのために全力で歌うという話をしていた🎵



2曲目「夜音」

5月の革命ロジックでは、歌詞を間違えて詰まってしまった曲だったけど、今回はバッチリ👍

格好よくきまった🤩



ここでにゃんぞぬ先輩との「馴れ初め」🤣披露


にゃんぞぬ先輩には6年の米百俵フェスから可愛がってもらってる。

最初から賑やかで敵意を感じない人だった。

周りの人達は、琴音ちゃんとにゃんぞぬ先輩がここまで仲良くなるとは思っていなくて驚いていた。

2人でライブやりたいと言っていて、その夢が叶った。



3曲目「あなたのようになるために」

この曲はインディーズの頃にお世話になった先輩にあてて作った曲。

弾き語りで歌ったのは初めてではないかと思う。

格好よかった😍



4曲目「ライト」

東北電力CM曲

関東ではCMが流れないけど、新潟に住んでる里香さんも、まだ3回しか見てないと言っていた😅



「残り1曲となりました」

小さな声で「えー」と言ってみたら聞こえたようだ😅

「ゲスト、前座ですので早く上がらせてもらいます」と琴音ちゃんが答えて笑いが起きた😆


そして告知が

ドラマ「嗤う淑女」の主題歌「Heaven」

新アルバム「成長記 ~Now&Best(2018-2024)~」


9月3日(火)のライブ

9月22日(日).23日(月)のいわむロックの告知は無かった😅


5曲目「成長記」

この曲はメジャーデビュー前に作られた曲

昨年10月29日に渋谷でのワンマンライブで久し振りに披露された。

新アルバムの表題曲

リリースイベントはあるのだろうか。

次のアルバムは何枚買うことになるのだろう。

そんなことを考えながら聴いていた。


ここで琴音ちゃんは挨拶をして下がっていった。



少し待っていると、にゃんぞぬ先輩登場!


1 BTB海岸


1曲歌ってご挨拶

「ようこそ、ネコのお誕生会へようこそ😸」

誕生日で26歳になり、活動開始から10年になったそうです。

10年前に今回の会場「モナレコード」で活動を開始させたとのこと👏👏👏

「琴音ちゃんと一緒にライブができて嬉しいです😻  ありがとう、琴音ちゃん😸」


そして自己紹介

慌ただしいトークが始まった🤣


2 涙バスルーム

3 同じ空の下どころか


「あの」が口癖なようです。

たくさん「あの」って言いながら話している😅

1分間に10〜20回ぐらい出てくるような気がする。


「クラウドファンディングをしていて、今年はアツイ夏になります」

「毎年、ハライチ 岩井の誕生日ソングをつくっていて、今年もつくりました」

「楽曲提供しました」


4 サヨナラは緑色

5 海の底に家をたてて

6 こども


ネコ写真展の話

クラウドファンディングのリターンで

『にゃんぞぬデシがカメラマンになるよ』

っていうコースを作ったけど、1ヶ月経っても1人しか申し込みがない話

面白くて笑ってしまった🤣🤣🤣


7 神様に秘密

8 気分予報士

9 愛のある言葉


「アルバムを作るに当たって、ファンの投票で曲を決めるので投票してください」

「クラウドファンディングで300万までいったらアルバム収録の新曲が1曲増えます」

『26歳のやることリスト』を発表


10 人生は一度きりらしい


「ありがとう😽」

退場したが、アンコールの拍手が続く

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


アンコールでにゃんぞぬ先輩が登場し

「めっちゃ生きてる」という話をしてた😅


そして琴音ちゃんを招き入れた🥰


紙袋を持った琴音ちゃんが登場


そして、客席に向かって小声で呼びかける

「良かったら、一緒に歌っていただけると・・・」

そして「ハッピーバースデー」を歌い始めた

🎵🎤😃


すかさず皆んなで歌うと、にゃんぞぬ先輩が驚く😳


琴音ちゃんからのプレゼントはダイヤモンドアート✨


※ 写真は琴音ちゃんのポストから


「小っちゃいビーズみたいな石ころみたいなのをいっぱい付けて絵にするやつ」だそうです。


「これ、琴音ちゃんが作った?😽」

琴「そうです」

「やばー‼️ 😻😻😻」

観客もどよめきつつ👏👏👏👏👏👏👏👏

「えーっ、ウソでしょ⁉️  凄すぎる😻」

大喜びのにゃんぞぬ先輩でした😆


「先輩キャラの人とは真反対の人間でして。

  この世界で、私の名前に先輩をつけて呼ぶ方は

  琴音ちゃんだけです😹」


その後、琴音ちゃんをマツコさんの番組を見るとホッとするみたいな心の持ち主だみたいなことを言ってたんだけど、まったく意味がわからず笑ってしまった😅



琴音ちゃんとにゃんぞぬ先輩が2人でインスタライブで歌った曲を披露してくれた🎵


夏祭り


「好きな曲だけど歌ったことなかった😺」みたいな話をした後

「本家の方は学生っぼいけど、大人夏祭りみたいな感じでしたね😸」

あわあわしてるにゃんぞぬ先輩に

「はいっ」

と、大きな返事をして、話題を切り上げようとする琴音ちゃん🤣



真夏の果実


「真夏の果実を一緒に歌ってたら、涼しくなったら海に行きたくなったんですよ😺

だらか、10月ぐらいになったら行こうと・・・😽」

琴「それを急にリハの時に言い出すんですよ😅」



「次で本当に最後の曲をやろうと思います😼」

観客と一緒に琴音ちゃんも

「えーーーっ😫」



夕焼け、恋と影法師


2人で作ったというこの曲

にゃんぞぬ先輩が歌っている動画がYoutubeにアップされてます。


いつか、2人で歌っている動画もアップされるのでしょうか。

ぜひお願いします🙇🏻‍♂️


最後はみんなで写真撮影



今回は、にゃんぞぬ先輩が主役なので、声をかけるのは遠慮しておいた。


次は9月3日(水)

Ruby Tuesday 55

-Special Acoustic LIVE-


その後に、アルバムの発売があるから、リリースイベントもあるといいなぁ