今年もユニクロパーカーのリメイクですよ | ぼんたんまる戦記

ぼんたんまる戦記

滝沢秀明、王家の紋章、グルメ、健康管理ネタ多め
2021はできるだけ記事アップするつもり!

私は若い頃から、太陽アレルギーでちょっと日に当たると

ぶわああっ・・と皮膚が赤くなって発疹が広がります

痒くて仕方が無いんですよね・・

 

なので、上半身は長袖を着用するか、手袋をするか・・

今年は運動するから、真夏は無理として、いつまで外を歩けるか・・

制服は半袖、パーカー着用か手袋着用の二択

 

まあ・・頭もすっぽり隠れるパーカーがいい。

仕事用での着用なので、いつも買う素敵な洋服では無くて、テキトーでよい。

活躍するのがユニクロ!

 

ユニクロのエアリズムUVカットメッシュフルジップパーカを今年も購入しました。

 

ユニクロの残念なところ、お値段が安いので、かぶる率も高い。

せっかくお裁縫のテクニックを持っているので、リメイク頑張ってみた

 

←ユニクロHPよりお借りしました

 

リメイクしたのはこちら

フードとタグとファスナーをいじってみた

 

後ろから。

 

これならかぶらないなーーーー。

 

最近、歩数が足りなくて、8500超えません

というのも、月末業務で事務仕事で座っていることが多いので、体がなまる・・

あ、休憩時のウォーキングは続けていますよ~~

 

体重は一時増えてぎょっとなりましたが、すぐに落ち着きました

BMI:18.7

体脂肪:18.8

体脂肪がね、おとといだったか・・17.5って驚異的な数字が出ましたが

たった一日だけでした。

現在は、ウォーキングと筋トレやってます。

ちょっと体が硬いので、ストレッチが必要だなって考えています。

 

今日はこれにて。