じつは、

昨日は、

友人のお通夜でした、




旦那さんから突然、電話あり


なんと車の交通事故で亡くなったと。


頭の中真っ白、


枯れるほど泣いた夜、


朝起きて、お願いだから嘘であってほしかった、


ドッキリであってほしかった、


ドリフみたいに、


棺おけから出てきて、バーンって、びっくりしたぁ?って、 


いつもみたいに、カラカラ笑ってびっくりさせてほしかった


いっつもくったくなく、


くしゃくしゃになって、

笑ってた友人。


あいきち、


あいきちはな、うちの誇りやねん!!!


あんたみたいなすごい人、周りにおらん!!!


スタイリストの仕事頑張ってるな、めっちゃ応援してるで!!


あいきち、


あんた、ほんまオモロいよなぁ〜


また絶対会おうな!


と、

最後に会ったのが去年。


あいきち、あいきち、って、また呼んでくれるような気がして、、


、、、






通夜にいくと、


息子が小さい時から、忙しくてもうずーっと、会えていなかった友人たちとも、会えて、同窓会の集まりみたいに。


ぽーっかりと空いたこころの穴をうめてくれる感動の再会でした、


みんな泣きすぎて、ぐちゃぐちゃで、目がパンパンに腫れてたけど、


友人が繋いでくれた、たくさんのご縁、


これからはちゃんと、


大切にしよう。


友人に感謝だなぁ。




友人よ、


今までありがとうやで。


あんたが、応援してくれた分


めっちゃめっちゃがんばるで!


私のこと誇りやと、会うたびに言ってくれたこと、


それに恥じないよう


全力で生きる!!



アホなこと言ってお腹抱えて笑ったこと、一生忘れへん


うまく言えへんけど、

今まで付き合ってくれて

本当にありがとう


天国で、大好きやったサウナ入って、


ゆっくり休んでな





最後まで読んでくださりありがとうございました。


高岡  愛