ご覧いただきありがとうございますラブ



今日は朝から実家へ帰省しておりました、


コロナ禍前から会えていなかった旦那の親友も集まり、、


盛り上がっていたところ、


夕方にいきなりの地震速報!!


あの独特の地震速報と、地震に、、心臓が縮こまりそうになりました、


石川県の皆様、富山県、北陸の皆さま、大丈夫でしょうか。



どうか皆さま、命がご無事でありますよう🙏




阪神大震災も、この寒い1月でした、


忘れもしない1月17日


本震の後も余震が数え切れないほどあり、その余震でたくさんの方が生き埋めになって亡くなられました。。。


うめき声があちこちで聞こえる中、また余震が起こり、悲鳴が響き渡り、


家屋がなだれになって、さらに倒壊、、迫り来る火災、、ガス漏れ


まさに地獄絵図。


世界が終わるんだなと


本気で思っていました






でも、世界は終わらなかった。


苦しくて苦しくて、、


もう、たまらなかったけど、


今こうして、生きている自分がいる。






生きていれば、いいことが絶対にあるから


生き抜くことを絶対に諦めないでほしい。


今、生き埋めの方が助かりますように。


これ以上、お願いだからもう被害が少なくてすみますように。






苦しい時こそ!


皆で


助けあって、


その苦しみを


皆で分かち合って、


生きていきたいですね、








余震や津波に気をつけてお過ごしください!!



2024.1.2


高岡  愛