昨日は!家族でやーっと、初詣いってきましたよ!


大河と、キムタクのドラマを家族でみて、主人お晩酌タイム!お酒飲んでまた一息❤️ささやかな幸せ(๑>◡<๑)笑笑



{17A68FE0-B393-4EBE-90AD-16CAD676772C}

息子と❤️

この後、もうすごい雪でしたよ。吹雪、、

ほんっとうに寒い日でした。


ジャスのコート、パステルなので映えましたよ。


ベージュや、グレー、ブラック、ネイビーなど!王道のコート、だと、、神社と人混みに馴染んでしまうので。

初詣は、必ず写真とるかと思うので、明るめの色味でいくようにしています。

さらに、下着も、新調しますよ、


真っ白の下着でいきます。縁起担ぎに❤️

{C16EB3FD-A80D-43BD-BF20-564C0AD67269}

西宮神社にきました!


商売繁盛ですね。


主人が厄年なので、祈祷もしてもらいました。



{3476B14A-7A86-42FC-B125-3C08FC17FBF7}



ここで、4年前に息子の5歳の、七五三参りしたのですよ。祈祷してもらい、友達のカメラマンに撮ってもらい、、

すっごく懐かしかったですね。


{2E02A651-C132-4BA8-9BC0-6A9357A36C9F}

主人の祈祷先からの景色。

ドラマのロケ現場みたいに、景色が綺麗でした。


目に、、焼き付けましたよ。

{A78E9438-6CA9-46C8-B83B-8099D2BCEE27}

うふ❤️

一番でした!

響きもよい。


堂々の大吉。インスタグラムで、お参りするといったら、たくさんの方々が、おみくじでいい結果になりますよう、、なんてコメントくださって、、


その方が嬉しかった、です。


{041895CD-1DA3-4A79-9E57-20465B666019}

からの、寿司屋で乾杯!!!


{EEF67C7E-1F0D-4884-AA02-069CFF5B4643}

店内すごいでしょ?笑笑、


1年に一度くらいしかいきませんが、西宮神社いくと帰りに寄るお寿司やさん、


{56A42254-14EA-4A9B-B3A6-DFBF609777CB}

店内も、タイガースだらけですよ、

{CB401456-17F6-4EB6-A5EE-1225D629259E}

お客さんが、ゲットされたボーリングのピン、息子、ボーリング好きなので、喜んでました、

あげると言われましたが、、置くところないのでお断りしました、笑

{42DEDC85-48F1-4CB4-951D-48DA0542AFF5}

お酒、二人で何合飲んだだろう、、10合までは覚えてる、笑笑

{487B95BA-EB72-4209-A414-33623E882968}

毎年変わらない美味しさで。

すーごく落ち着くんですよね。


{9A19C684-8BD5-4124-A2FF-F8DA1312B50B}

息子も食べる食べる!

{7C8D277B-054C-4D73-BEA0-71FD1C861827}

バッテラ

{3DAE62FE-DCB6-4CBD-8C65-6F377C19CD9A}

ここの茶碗蒸しが美味で、、

うーん。こんなに美味しく作れるようになりたいですね。


このあとは、寿司!お酒!お酒!お酒!で、写真に撮れていません、、、笑笑、


女将さんの笑顔に癒され、、


さて!明日から怒涛の仕事が始まります!


たっくさんのレポと、先ほども、たっくさんのご感想いただいており、、ブログで早く早く紹介したくてたまりません、

私がもう一人いたらなぁ、なんてよく考えますよ、鬼嫁こわいか。爆


昨日のキムタクの外科医のドラマ見たのですが、

何千回のオペをしても、オペは毎回怖い、というシーンがあって、、そのために、、彼は、たっくさんの準備と復習ををするのですね。

そして、

「怖いってことは、準備が足りてないって事だよ」という、台詞があるのですが、、そこにシビれましたね。


なんだか、下見の私と、すっごくかぶりました。


そう、何回やっても、下見とフォローは必ず怠らない。

それを続けることによって、自分自身も、スタイリストとして成長しているのだと、思いますね。

逆にいうと、そこは面倒ですし、簡単に怠れるところなのですが、そこを怠ると、

いつまでたっても、成長しないですね。


人間として、

母親として、

オンナとして、

スタイリストとして、

どこまでも、成長していきたいですね、

よく努力しないで、できるよ〜!努力なんてしなくてもマインドでいけるよ、なんてね、

今や努力人なんて、イタイ人みたいになってますが、

努力せずに成功したとして、何が嬉しいのだろう?何を持って幸せなのだろう?お金?名誉?

努力して、やっと自分の努力が実った時に幸せ感じるのではないか?

それは、たとえ困難な道だとしても果敢に、挑戦しないものに、努力しないものに、幸せは訪れないと私は、考えます。

優先順位は、
一番は、自分、

二番は、家族、

三番が仕事と親友。

というスタンスは変わらず。


仕事も忙しいですが、一番は、息子に誇れるママでありたいですね、


長文読んでくださりありがとうございます!


寒いですが、、明日も大雪だそうですが、雪の降る地方の方、本当にお体ご自愛くださいね。

120%オンナを楽しむ!女性のためのスタイリスト!

高岡       愛