おはようございます❤️


私の性格上、嘘はつけないので、何回も修正して、これです真顔真剣だからこそ、相当辛口になっております。その点ご了承いただけたらと思いますウインク


私は29歳で結婚しました♡


実は、

自分で計画していたんです♡


なぜ29歳じゃなきゃいけなかったのか??


それは、最後にお伝えしますね。


いまは、急速に晩婚化が進んでます。

30代後半から40代で結婚なんて、当たり前。


でも、実際のところ、「40歳までには結婚したい~~」」焦るわ~」とみんな、口にはしますが、アラフォーの年齢ともなると、心底から思っている人もうほぼいないですね。口先だけ。


バツイチならまた話しは別かもしれませんが。


だいたい、アラフォーの歳になると、頭が頑固化し、カッチンコッチンになってきています。

しかも、仕事はバリバリでき、自由を謳歌している、

口では、

「いいなぁ~結婚生活~私もしたいなぁ~~」

と、職場でも、本当によく聞きますが、実際、「きいて~~」と、私が聞いて相談にのっていたら、

結婚したいといっている人ほど、
そんな自分が、、
仕事バリバリな自分大っ好きな人がほとんど!なんですよね。そこから、ライフスタイルを変える気はない。
だけど、一人では死にたくないからパートナーがほしい。

婚活パーティーの主催の方にお聞きした赤裸々な情報です。

これじゃあ、好きにしたら?となります。


だから、私はアラフォー以上の婚活に、アドバイスはもうしないことに決めました真顔きっぱり



いくら晩婚ブームといえど、人間には、結婚適齢期ってあると思うんです、


それは、28歳からおそくても34歳くらいまで。いわゆるアラサー世代。


若すぎるのは、NG、

若気のいたりで、相手のこと、あまり見抜けないまま、勢いで結婚して、失敗を、多くみてきているから。


なので、できれば、アラサーの年齢で、ある程度、いろんな男性をみてきて、相手の見る目も養われた時に結婚するのがベストだと思うのです♡


なぜかというと、アラフォーになってからだと、さっきも言ったとおり、かっちこちの頭になっているので、男性選びもかっちこち。


おまけに、そういうアラフォー女性に限って!!やたら理想だけが細かくうるさい、、これ、アラフォー婚活の特徴らしいです真顔


はっきりきって、40歳超えて、もらってくれる人、ほぼ、いないと思うんですよ。 名前も知られている、芸能人くらいじゃあないですかね?

いくら外見綺麗にしていても、お肌も、身体体力退化しつつあるのは人間なので、退化は避けて通れない、否めない現実なんです。


男性は子孫を残したい生き物なので。



結婚相手に対して、理想論や、プライドばかり高いアラフォー女性、果たして、もらってくれるのかな?



私が29歳で結婚したかったのは、それまでは、自由に仕事して、旅行して遊びたかった、

充分に遊んで29歳からお付き合いだと、結婚に焦ってしまい、いい人を見抜けなくなる、

しかも、焦ってる女と思われたくなかった。


なので、28歳になって、結婚するための、男性、いわゆる恋活、婚活を始めました。

29歳で結婚、30歳で子供を授かりたかった。     


実際、そのとおりになりましたが、私には、28歳で、ある病気が発覚したため、少し特殊な例かもしれませんね。

{1EF353C0-0978-4F3F-BD5E-F3198BDA360D:01}


30歳くらいには、自分の体と相談して、子供を授かりたかった。

だから、どうしても、そういう意味でも29歳までに結婚する必要があったのです。


大抵の医師には、出産することを、リスクが高すぎると言って、猛反対されていましたから。



私の経験から、言いたいことは、アラサーの方、結婚するなら今が一番ですよ!と言いたいんです。


まだ、若いので、頭が柔らかく、アラフォーと違って柔軟性がある。

身体も若くて、需要がたくさんある今のうちなんです!


私の場合、たった一人の医師が「病気のことは、気にすることないよ、子供を望んでもいいとおもうよ」

と言ってくれたので、その人に掛けてみたんです。


今でも、その医師には、お世話になっています♡恩人ですね♡


幸せな結婚をして、ゆくゆくは子供も欲しいなぁ~と願うアラサーの方へ♡


人生、いい意味でも、悪い意味でも、何が起きるかわからない、

だからこそ!今恋活婚活すべきなんです♡


仕事も、自由も、確かに大事ですが、もしゆくゆく結婚したいと願っているなら、相手を探すのならもう、今しかない!!と思いますウインク



彼氏ができなくても、いまから作ればいいのです♡

彼氏がその気でないなら、にさせ、その気にさせればいいのです♡

いま持病や病気があっても、幸せな結婚できます♡大丈夫です!私がいま幸せですから♡


私の経験から、本気の結婚がしたい方、幸せになりたい方全力で内面から外見からサポート、したいと思っていますウインク

そのために、情報は惜しみなく伝授します♡

私のことなんで、気が変わるかもしれませんがニヒヒ


幸せな結婚して一生愛されること♡

それこそが、女性として生まれてきて、人生で一番幸せなことなんじゃあないでしょうか?

少なくとも、私はそう思います♡

仕事は結婚してから、もし、したければすればいいんです!!

趣味や自由も、仕事も、結婚してから、存分にできますよ(o^^o)

そういう理解のある相手を選ぶんです♡

そして、事実、私の既婚者の周りは好きなことをして輝いていますからウインク

いまだからこそ!選択肢は、山ほどあるんです♡

歳に比例して選択肢はなくなっていきますから、これ現実ウインク



素敵な男性を射止めた女性って無敵です♡



長文読んでくださりありがとうございました♡たくさんのいいね、コメント、とても励みになっています♡




今日は節分ですね♡お願い事しよう♡

家族で存分に節分♡楽しみたいです(o^^o)


高岡     愛ドキドキドキドキドキドキ