こんばんわ*\(^o^)/*


夏の疲れがでてくる残暑に、今日は、スーパーの鰻が600円もお安く売っていたので、鰻丼にしました*\(^o^)/*


{774CDDA6-2C03-41FD-873D-BA51F27A6890:01}


鰻丼のアップ!!
{1F3AFD0D-908C-4F3C-83A0-400DCB661EFB:01}

お酒をフライパンにひたひたになるまで入れて、沸騰させ、そこに、スーパーで買ってきた鰻を切って投入し、蓋をして、蒸します!!

お酒で蒸されてふっくらなってきたところで、鰻にタレを絡め味付けします!!

鰻をご飯にのせてからも、もう一回タレをかけると美味です!!

ふっくら鰻丼の出来上がり*\(^o^)/*


所要時間五分くらい!超簡単です!!笑!


そして付け合わせは
{30B6A931-FE75-4790-BA5D-4BBBEC8D1767:01}

水菜のお浸し!!

薄口醤油で味付けした、出汁に水菜をつけたら、梅干しをのせて、冷蔵庫にイン!!

さっぱりいただきます!


お汁まで美味しいので、子供が、水菜のお浸し大好き!またして!!と、言ってくれます*\(^o^)/*


そして、
{AEAE71DC-EDD9-4219-9A94-8ED1FE12C079:01}

キムチのせ、冷奴!!

キムチを細かく刻んで、ごま油をかけるだけ!!
美味しいですよん!!


簡単*\(^o^)/**\(^o^)/*


お酒ともあうので、我が家では、普通の冷奴より、キムチ奴が、何回も登場します!!



本日の内訳★
鰻丼
水菜のお浸し、梅味
冷奴、キムチのせ

こんな感じでした*\(^o^)/*


鰻パワーで明日からまた頑張るぞ*\(^o^)/*!!!


いいね、コメントとっても励みになってます!


ぼんたんママ