こんばんわニコニコ合格合格

今日はメディカルアロマの授業の後!
母親が膝を痛めているため、薬を作って欲しいとの事、

この前テレビでやっていた、認知症予防になる薬もアロマで作れるならジェルを作ってと言われ、言われるがままに作ってきましたニコニコアップアップ


できたよ~音譜音譜。メールすると相当喜んでいたので、早く渡しに行きたいな

また、肩こり、腰痛!に効くアロマジェル、認知症予防ジェルも紹介しますね


今日は、私事ですがあせるあせる

もうすぐ生理なので、あせるあせるあせる

そしてその前は決まって頭痛、吐き気が襲ってきて!ロキソニンなしでは仕事や家事どころではありませんあせるあせる

市販薬のロキソニンをのんでも頭痛に悩まされる毎日が2日程つづいて、長いと一週間、、ドクロドクロドクロ

少しでも、同じ思いをされている方に、、と思い、PMS、主に頭痛に効くメディカルアロマを紹介したいと思いますアップアップアップ

今日つくったのは


{6D4C2E82-F4DE-467E-B477-8B3D624170FD:01}

三種類ですアップアップアップ 



{E5D6B6C6-1790-4376-AFAA-12E242F037F1:01}

たくさんの精油たちを使いますラブラブラブラブ


その中で悩ましげなPMS、偏頭痛ケアをしてくれる、アロマジェルラブラブ!ニコニコ合格

★免疫調整と、交感神経である、気分を上げて元気にしてくれ、固まった筋肉を、凝りほぐす作用の高い、ローズマリーシネオール、アップアップアップ

★滞った血液の流れをよくしてくれ、こちらもら固まった筋肉を、凝りほぐす作用の高い、ローズマリーカンファーアップアップアップ

★麻酔作用、冷却作用もある痛み止めの作用の高いペパーミントアップアップアップ


こちらを、ハイブリッドオイルに混ぜ混ぜアップアップアップ

それらの精油の効能、作用を、血中まで浸透させ、身体中を巡らせるために、ハイブリッドオイルを使いますアップアップアップ

そこに無添加のジェルを投入アップアップアップ

さらに混ぜ混ぜアップアップアップ

出来上がりです



{ACF03145-AC3A-4DBC-8CB5-95D3242834F6:01}

こちらのジェルを、痛い時、偏頭痛の時も、こめかみに擦り込みます

10分くらいすると、激しい頭痛の痛みも和らいできますよアップアップアップ

すごく香りもスーッとして、頭がリフレッシュされている感じがしますアップアップアップ

長時間パソコンなどで、疲れた目にもスーッとして効き目効果ありますよアップアップアップ



私は市販薬で薬漬けだったので、これではいけないあせるあせると思い、メディカルアロマを学んで自分でまず試し、自分のように、病気でたくさん悩みを抱えている方の、少しでも手助けになれれば、と思い、資格取得中ですアップアップアップ


市販薬の痛み止めは、早く効き目がありますが、、医者の友人は、処方はしても、自分や子供には絶対使わないらしいですあせるあせるあせる

それくらい、痛み止めの薬には副作用や身体に負担があるらしいです叫び叫び叫びあせるあせる


日々勉強ですが、頑張りますアップアップアップ

また、認知症予防アロマジェルアップアップアップ、肩こり、腰痛に効くアロマジェルアップアップアップ

母親が使ってみてよかったら、紹介していきますねラブラブ!ラブラブラブラブ

まだ、資格ないのであせるあせる
皆様に処方はできませんが、資格がとれれば、介護の現場や、メンタル面で、美容面でもビックリマークビックリマークケアできたらと思いますアップアップアップ

先生のように、ほとんど、薬はなんでも作れるようになりたいですアップアップアップ

では、あしたからも朝一仕事アップアップアップ

長文読んでくださりありがとうございました




イイねとっても励みになってますラブラブラブラブ

ぼんたんママドキドキドキドキドキドキ