三連休終わって、日常が戻ってまいりやしたー。

で、今日はお給料日でございやす。

るんる、ららら〜♪って電子明細見たら

ぴゃ、ぴゃ、ぴゃーー!!(# ゚Д゚)

控除額が、先月より1万5000円も上がってる!

なんでやねーーーん!

はぁ、はぁ、はぁ。

 

6月の昇給と、残業続いてたから、標準報酬額が上がって

社会保険料が上がったホラーですわよ!

頑張れば頑張るほど、しぼりとられるミステリー。

1万5000円も引かれたら

残業を頑張った意味が薄れちゃうわよね。

ぬぬちゃんの薄給が

もっとペラペラに薄くなった悲劇の朝なり。

ちーん!(# ゚Д゚)

 

ま、そうは言ってもサラリーマン。

頂いたお給料で、生きていくのみ。

そして、エンジョイしなきゃでございやす。(・∀・)

任せられたお仕事があることに感謝!

ちゃんと残業代がいただけることに感謝!

ボーナスも支給されることに感謝!

今の環境は、十分恵まれてると思いやす。

 

楽しい三連休が終わって

次のお楽しみを見つけなくちゃだわね。

自分を笑顔に出来るのは、自分の気持ち次第♪

レッツポジティブシンキング。(*´∀`*)

 

健康にお仕事が出来て

お休みの日にはエンジョイ出来て

息子ちゃんが元気に学校に行くことは

とってもありがたいことでございやす☆

ぬぬちゃん、今日も笑顔でがんばるんばの巻き。