先日のこと。

息子ちゃんが、引きつった顔で帰ってきたわよ。

「携帯失くしたー」

ぴゃー!それは大変!(# ゚Д゚)

最後に使ったのはいつ?

「最後に使ったのは、○○のグランドで19:00頃。

たしかに通学カバンの中に入れたのにー!」

でも、どれだけ探してもカバンの中にはない悲劇。

 

次の日、朝4時に起きて改めて

○○のグランドに捜索に行ったぬぬちゃんと息子ちゃん。

でも、やっぱり無いーーー!

その日は、息子ちゃんは京セラドームで体育祭の予定。

 

じゃあママが、体育祭の応援の合間に

おとなりのイオンのDocomoに行って

携帯捜索してもらうよ!(・∀・)

※携帯停止すれば、お探しサービス受けられやす☆

 

○○グランドの付近にあれば落ちているし

心当たりない場所にあれば

誰かが拾って行ったってことよね。

一体どこにいるの?

息子ちゃんの携帯ちゃん。

悪い人に拾わていたら

メルカリで売り飛ばされてるかもしれないね。

最悪の場合は、補償に入ってるから

お安く新品もらえるし、今度から気をつけようね!

 

そして、いざDocomoショップへ。

どきどき、どこにいるの息子ちゃんの携帯ちゃん。

そして、運命の瞬間がやってきたわ。

ショップのお姉さんが言ったわよ。

「携帯の現在地、わかりました。

京セラドームの中にあります!!!

え、でもどうして京セラドームの中に??(# ゚Д゚)」

 

ぴゃ、ぴゃ、ぴゃーーー!

今、京セラドームの中で、体育祭やってるんですー!

ということは!

落としたのでもなく

拾われたのでもなく

たしかに、通学カバンの中に入っているミステリー!

ど、ど、ど、どういうこと?(# ゚Д゚)

 

この世のミステリーかと思いきや

答えは簡単!

息子ちゃんが、「たしかに通学カバンに入れたのにー」

と言ったのは、自分のカバンではなくて

間違って、お友達のカバンに入れていたミステリー!

ぴゃーーー!Docomoのお姉さん、大爆笑の巻き。

お、お、お、お騒がせしやしたー!(;´Д`)

 

ということで!

息子ちゃんの携帯、無事に発見の巻き。

ってか、一体どこまでもおバカなんだ、うちの息子は!

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 

朝4時に起きて、○○グランドまで捜索にいったことが

走馬灯のように蘇る2024夏物語。

ぶははー!

みんなも、落とし物・忘れ物・紛失物には

気をつけましょう。ぶははー!(*´∀`*)