昨日は、ばーさん連れてお買い物へ。

初七日代わりに、焼肉パーティでございやす。

喪服着て、会席料理で、じーさんを偲ぶなんてことはなく

私服でホットプレートで焼肉が

じーさんらしいのよね。(*´ω`*)

 

お肉調達なら、ロピアよね♪

プロのセコラーぬぬちゃんは

値引き品かセール品の安いお肉しか買わないけれど

ばーさんは、お高いお肉を孫に食べさせたいタイプ。

こ、こ、こんな高いお肉いらないからー!(# ゚Д゚)

「何で?美味しいやつ食べたらいいじゃない」

のファイティングが熱いわよ。ぷぷぷ。

 

お高いお肉は、柔らかくて脂も上品で

めっちゃんこ美味しいわね。

息子ちゃんも、美味しい美味しいって

いっぱい食べてたのは良いけれど

その後トイレにこもること20分!(・∀・)

お高い脂が、腹にしみたもようでございやす。

ぶははー!

 

じーさんの御霊前には

たくさんのお花とお供えが、てんこ盛り。

じーさんの人柄なのか、ばーさんの人柄なのか

近所の人が日替わりで来てくれては

「あんないい人が・・・」と

ワンワン泣いてくれるのよ。

じーさん、意外と人気あったミステリー。(・∀・)

幸せなお人ですこと。

 

さて、本日は雨の日曜日!

息子ちゃんが期末テストの勉強をするので

ぬぬちゃんも資格試験のお勉強しましょ。

ほんとは映画に行きたかったけど

見たい映画は、夕方〜夜にかけての上映ばかり。

またの機会にするかー。(*´ω`*)

※見たい映画は、石原さとみさんの「ミッシング」よ。

 

いつもどおりの週末を過ごすため

ぬぬちゃん、お買い得品求めて

スーパーにジプシー・クイーンでもしようかしらね。

ぬぬちゃん、今日も笑顔でまいりやす☆