昨日は午後から有休!(・∀・)

ばーさんを連れて、役所関係を回ってきやしたー。

あっちの課、そっちの課、もひとつ向こうの課

いろいろ回って、健康保険や介護保険

印鑑証明にマイナンバー

交通老人優待パスなど資格喪失届けの舞い。

 

ねぇ?何のためのマイナンバー?

死亡届が出た時点で、マイナンバー様のご登場!

関係各所、自動的に紐づいて

各種資格喪失のイリュージョン!

ぴゃーーー!すてきーーー!(*´∀`*)

なんでそれが、出来ないのかしらねぇ。

 

各課、受付番号とって待って

同じような書類何枚も書いて、また待って。

家族を亡くした人に

何回「父が亡くなりまして」って言わせるのかな。

そもそも何のためのマイナンバー?きょとん。

 

っとまぁ、愚痴はこれくらいで置いといて!

その後は、携帯電話の解約にスカパーの解約

Wi-Fiの解約(ばーさん文明の力には疎いので不要なの)

怒涛の解約ラッシュで

月々のお支払いを減らすための断捨離祭りでございやす。

 

最後にスーパーに連れて行って

当面の食べ物をお買い上げ。

(今日は雨の予報だからねー。

お買い物には行けないものね)

お花屋さんにも寄って、供花を買い足して

ぬぬちゃんの半休は、これにて終了なり。

ふぅ、良い娘ですこと!(*´∀`*)

自分で自分を抱きしめて

自己満足マックスの巻き。

 

そしたらね、ばーさんが財布からお金を取り出して

「今日はありがとうね。

これでビールでも買いなさい」

って、ぴゃーーーー!!(# ゚Д゚)

お金欲しくてやってるわけちゃうねーーーん!怒

ということで、断固拒否でございやす。

せっかくの自己満足なのに

ぬぬちゃん激おこプンプン丸ですわよ。

 

お金を拒否したところで

どうせ、あのてんこ盛りのお供物

週末あたりに、ぬぬちゃん家に持ち込まれるに

決まっている物語。(・∀・)

カステラに水ようかん、メロンにお酒に

お煎餅などなど。

これからは、じーさんのお供えのお下がりが

貧困母子家庭に流れてくるしくみでございやす。

 

亡くなった後も

貧困母子家庭の娘孫を不憫に思い

食べ物を貢ぎ続けるじーさんでございやす。

ぷぷぷー。(*´∀`*)

貧困母子家庭ってのは

完全な思い込みなんだけどねー。笑

 

さて、雨の金曜日。

半休で溜まったお仕事やっつけに

ぬぬちゃんガンバルンバですわよ。