じーさんの一日葬が無事終わりやした。(*´∀`*)

ごく近しい親族のみの小さなお葬式。

小ホールを借りたけど、どんなとこかしら。

薄暗い取調室みたいな狭い部屋だったらどうしよう。

 

ちょっとビビりながら部屋に入ると

ぴゃーーーー!(・∀・)

落ち着いた和室に、色とりどりのお花がてんこ盛りの

花祭壇が素敵ーー!

釣具屋さんの取材を受けて

うれしくてたまらないじーさんの

満開笑顔の写真を遺影に選んだけど

ぴゃーーーー!(・∀・)

美肌加工されていて、シミとかイボが消えてるミステリー!

83歳にして、写真を盛られるじーさんなり。笑

 

お坊さんは呼ばなかったので

じーさんの好きな演歌歌手の音楽がお経代わりで

ほっこりのお葬式でございやした。

棺には、いつも被っていたキャップと

下げていたショルダーバッグ、運動靴と一緒に

釣り竿入れるのも許可してもらいやした。

これで、毎日釣りに行けるねー♪(*´∀`*)

 

お花いっぱいの中、じーさん旅立ちの巻き。

そして、すぐに遺骨となって自宅に帰り

孫の誕生日パーティに参加だなんて

めっちゃハードだわね。

ぷぷぷー。

 

大好きなコーラと誕生日ケーキ

お寿司をを後飾りにお供えして

息子ちゃんの誕生日パーティが始まりやした。

半分大人のセブンティーンズマップ♪

尾崎豊さん公認の半分大人になった息子ちゃんなり。

 

数年前にアウトレットに行って

ばーさんがじーさんにプレゼントした

COACHの財布は、使うのがもったいなくて

大切になおしていたらしいんだけど

形見として、息子ちゃんの誕生日プレゼントになりやした。

じーさん、お星さまになったあとも

孫へ貢ぐんだからすごいわね。(・∀・)

 

初めてのブランド財布に大喜びの息子ちゃん。

高校生男子、ちょっと色気付いてきて

ブランドが嬉しくてたまらない様子なり。

じーさん、良かったねー!(*´∀`*)

 

素敵なお葬式と、和やかなお誕生日会を無事終えて

さて、今日から日常が始まるわよ。

ぬぬちゃん、笑顔で前向きにレッツゴーなり☆