お星さまになったじーさん。

葬儀は最短でお願いしたので

日曜日かなと思っていたら

焼き場の関係で月曜日だって。

THE 息子ちゃんの誕生日!(・∀・)

じーさん、さすがっす。

※近しい親族だけの一日葬でございやす。

 

ばーさんが、悲しみ渦巻いているだろうと思って

昨日の午前中は、ぬぬちゃんせっせと

写真データをデジタルフォトフレームに入れる作業を

しておりやした。

家族旅行の写真、じーさんと息子ちゃんの写真が

スライドショーで流れる仕様でございやす。

 

ばーさん家で一人、泣いているだろうな。

出来上がったので、急いでばーさんのところへ

持って行ったらね。

ぴゃーーー!!(# ゚Д゚)

悲しみ渦巻いて泣いていると思ってたばーさん

親戚のオッサン呼び寄せて

家の模様替えしてるやーーん!

タンスの位置が変わってるーーー!

 

「じーさんが帰ってきた時のために

じーさんの居場所を作ってるのよ。」って

お骨になって帰ってくるじーさんのために

日当たりのいいダイニング横の部屋を

片付けておりやした。

 

「白い花がらのレースをミシンで縫って

後飾り(祭壇)を飾ろうと思うの」

「釣り竿を飾ってあげたいから

ぬぬちゃん、見繕ってあげてね。」

うんうん、前向きでよろしい。(*´ω`*)

シクシク泣いてるかと思ったけど

もう吹っ切れて歩きだしていたわよ。

女は強し!だわね。

 

その後は一緒にお花屋さんに行き

お骨の横に飾るお花を注文なり。

「カサブランカがいいわ」って、ばーさん。

ぴゃーー!(# ゚Д゚)

じーさん、カサブランカだってよ!

郷ひろみみたいで、かっこいいやーーん!

 

息子ちゃんの数珠も買いに行かなくちゃ。

お供えの果物も買いに行こう!

火をつけるろうそくと線香は危ないから

LEDのやつ買いに行こう!

お金もおろしておかなくちゃねー。

じーさんを送るため、そしてお迎えするため

忙しく過ごした土曜日でございやす。(*´ω`*)

 

あと準備することは何かしら?

名義変更など、やることリスト作ってあげようかな。

ぬぬちゃんも前向きに頑張ってやーす。