お天気な週末でございやーす!(・∀・)

「朝4時に起こしてや〜」って息子ちゃん。

ぴゃーー!クラブの朝練、早すぎない?

4時に起きて、朝ごはん食べさせて

水筒持たせて、行ってらっしゃーい!

新妻のように、キモくウザく玄関までお見送りの巻き。

 

今日は日中、ちょっと予定があるのねん。

なので、夜ご飯は手抜きしようと思っていたら!

ばーさんからLINEがピコリンコ♪

「じーさんがギョウザ食べたいというので

ぬぬと孫ちゃんの分も買ってきますね」

ぴゃーー!(*´∀`*)グッドタイミング。

手抜きメニュー降臨ですわよ。

 

近所の街中華やさんのギョウザは

あたしと息子ちゃんの大好物!

もちろん、じーさんも大好物なんだけど

ギョウザ食べたがるくらいだから

体調は良いってことだわね。

並ならぬ生命力のじーさんに脱帽だわね。

 

そこの街中華屋さん、のれんには

「本場中国の味」ってデカデカと書いているけど

中国なんて行ったこともない老夫婦が経営してるのよ。

ぶははー!

しかも、ばーさんのご近所友達という

どこが本場中国の味やねーん!の巻き。(・∀・)

 

ずば抜けて美味しい!わけではないけれど

おっと失礼。笑

小さい頃から食べている

慣れ親しんだ味でございやす。

たまに食べたくなるのよね。

じーさんも、この味が恋しくなったなんて

末期がんとは言え、気分良さそげで何よりね。

 

先日、車で連れて行った車散歩が楽しかったらしく

また連れて行ってもらおうと

日々、近所を散歩してトレーニングしているじーさん。

ギョウザ食べて、さらにパワーアップだわね。

 

手抜きメニュー降臨で

ぬぬちゃん今日も一日レッツ・エンジョイの巻き。