4連休2日目!(・∀・)

じーさんの体調は相変わらずですが

相変わらずなら、もう逆に、お出かけしちゃえ♪と

じーさんを外に連れ出したわよ。

 

車でお散歩、車窓から景色見るだけでも

気分転換になるし、お日様にも当たろうよ!

と、ドライブでございやーす。

行った先は、高槻市の芥川のこいのぼりフェスターー!

※画像お借りしやした。

 

川沿いを走って、車窓から見ただけなんだけど

圧巻でございやした。(*´∀`*)

「桜も見れたし、ツツジも見れた。

今度は、鯉のぼりも見れたなー」って

嬉しそうなじーさんなり。

 

そこから車を走らせる事、5分!

お次は、今城塚古墳公園へレッツラゴー。

ここはね、ハニワ公園とも呼ばれていて

たくさんのハニワさんたちが勢ぞろいなの。

じーさん、前にテレビで見て

行ってみたいと思ってたんだってー。(*´ω`*)

 

駐車場から少し歩くけれど

リハビリだと思って頑張ってー!

シロツメ草がたくさんの緑の小道を抜けると

ハニワさんたちが、じーさんウエルカムの巻き。

お日様に当たって、草花を眺めて

見たかったハニワを見て、じーさんご満悦ですこと♪

気分が良くなったのか

「ラーメンを食べたいな」ですって!

ぴゃーーー!じーさんったら

ほんとに末期の胃がんなの?!(・∀・)

 

だったら、お昼ごはんにラーメン食べちゃう?

と、来来亭に入ったら・・・

味噌ラーメンを完食、しかも餃子2個をぺろり!

最後は、侍が盃の酒を飲むように

両手でどんぶりをかかえて

汁まで飲む貪欲ぶりですわよ。

ぴゃーーー!(# ゚Д゚)

ほんとのほんとに病気なの?笑

 

杖をついて、フラフラ・ヨタヨタと歩く姿は

病人そのものなんだけど

ラーメン+餃子2個をぺろりなんだから

もう少し頑張れそうだわね。(*´ω`*)

 

3時間のお出かけだったけど

じーさんもばーさんも

とっても喜んでくれやした♪

あたしも、ラーメンをごちそうになり

サンキューベルマッチョの巻き。

 

ぬぬちゃん、良い娘だなーと

自分で自分を自画自賛でございやした☆