お休みもラスト!(・∀・)

息子ちゃんと一緒に、パスポートの受取に

行ってまいりやした。

修学旅行は、いっちょまえに海外へ行く息子ちゃん。

まだ一年生なのに、早々にパスポート準備するよう

学校から言われているのねん。

休み中に受け取れて良かったね。

 

そんな中、息子ちゃんからお願いされたわよ。

「漢文の問題集が欲しい」

ですって。(*´∀`*)

あら、お勉強のためのお願いなら

アイアイサー♪すぐに買いに行くわよ。

 

そこでひらめいた!

だったら!パスポート受け取ったら

ママはそのまま別行動して

問題集ゲットのジプシークイーンしちゃうわね!

息子ちゃんは先に帰ってお勉強してたらいいじゃない!

グッドアイデアでございやす。

ふんふーん♪

 

プロのセコラーぬぬちゃんですもの

本屋さんで新品問題集をお高い値段で

ゲットなんてしないわよ。

はい、ブックオフめぐりの旅に出るんだもーん。

ぶははー!

 

パスポートセンターは谷町四丁目駅。

地下鉄で行くからね

だったら、一日乗り放題820円の

エンジョイエコカードで地下鉄を駆使して

大阪市内のブックオフめぐりしちゃいましょ。

うひゃー♪楽しそうやーん。(*´∀`*)

 

パスポートを無事受け取ったら

谷町四丁目駅で息子ちゃんとバイナラ。

ぬぬちゃんスーパーコンピューターがはじき出した

地下鉄乗りまくりブックオフめぐりルートで

ブックオフ5箇所はもちろん

百貨店やらお買い物スポットやら

あっちやら、こっちやら。

おまけに大阪天満宮へ初詣まで行っちゃう

プロのセコラーぶりよ。(*´∀`*)

 

ひゃー!エンジョイエコカード使えるー!

地下鉄乗っても乗っても、乗り放題ひゃほー。

各箇所は地下鉄で数駅、10分ほどの移動距離。

大阪市内をちょこまかと動き回ってきたわよ。

もうめっちゃ堪能したー!(・∀・)

しかも、エンジョイエコカードっていう一日乗り放題の

ネーミングがポジティブでお気に入りなのねん♪

エンジョイでエコって

これ名付けたの、あたしじゃない?!

 

そして、気になるのは本日の戦利品よね。

はい、どどーん!

漢文の参考書3冊!(*´∀`*)

お値段は3冊で1320円でございやした。

ひゃーー!めっちゃお得じゃない?!

 
他にも、キラキラ街並みぶらりんこで
お洋服買ったり、ドラッグストアでお買い物したり。
100均でお買い物やら、素敵ショップで目の保養やら。(*´∀`*)
大阪天満宮で初詣、古い御札を返却し
新しい御札をゲットなり。
気がついたら5時間半の
地下鉄ぶらりんこ劇場でございやした。
 
交通費だけでもお得なのに
参考書代もお得で、プロのセコラーとして
任務遂行るんるららら〜♪
いっぱいお得にありつけたので!
ミスタードーナツで
息子ちゃんへお土産買うなんて
さすがプロフェッショナル!
セコく行動して、笑顔をゲットしましょ。
 
お得でハッピーゲット。(*´∀`*)
これこそ、プロのセコラーよ。
息子ちゃん、参考書とドーナツで大喜びの巻き☆
ぬぬちゃん、2024年もセコく楽しく
レッツエンジョイの巻き。