2023年末の車中泊旅行先は

名古屋港水族館でございやしたー!(*´∀`*)

デッカイ水族館に行きたいな♪

でも息子ちゃん、クラブもあるし

あんまり遠くには行けないわよねってことで

何だったら日帰りでも行けちゃう名古屋に

わざわざ車中泊で行ってまいりやしたー。

 

しかもね、2泊ですわよ、2泊!!

仕事終えて、息子ちゃんもクラブ終えたあと

わざわざ夜に出発するのはね

高速道路の深夜割引の恩恵にあやかる為と

単純に夜のサービスエリアが好きという

ただそれだけなのは、あたしのブログに何年も

遊びに来てくれているあなたならご存知よね。

 

お風呂入って簡単晩ごはん済ませて

布団と荷物と息子ちゃんを車に詰め込んだら

すっぴん・ノーブラ・寝巻きで

レッツラゴー♪でございやーす。

夜の高速道路、ワクワクするわよね。

病み上がりだし、仕事上がりだし

ムリは禁物ってことで

長距離は走らずに、名古屋手前の四日市

御在所サービスエリアで車中泊の巻き。

 

ここは何回も利用してるけど

ほんとに★★★★★星5つのサービスエリアなの。

トイレはきれいだし、パウダールームはあるし

お湯は出るし、コンビニは24時間営業だし

無料のお茶はあるし

もうね、住んでもいいレベルだわよ。(・∀・)

 

一晩お世話になるのでお金を落とさなくちゃと

夜食ラーメンを頂く息子ちゃん。

これも車中泊の楽しみだわねー。

高校生になったからね

もう今までみたいに

「迷子にはさせませぬ!!」と

血眼になって息子ちゃんをストーキングはしないわよ。

あ、トイレ?行ってらっしゃーい。

ラーメン?はいはい、食べておいでー

って、ぬぬちゃんも子離れについに成功の巻き。

ふんふーん。

 

でもね、車中泊旅行とはいえ「ちゃんと歯磨けよ」って

うるさく言うのは、ドリフの加トちゃんバリに

厳しいわよ。

歯磨きサボるなんて、志村けんさんは許しても

加トちゃんとぬぬちゃんは許さないんだから。

アクアフレッシュな吐息を確認したら

息子ちゃんは即寝でございやした。

 

ぬぬちゃんは、しばし夜のサービスエリアの

人の流れをぬるく見つめながら

今年もこうやって車中泊旅行で締めくくれることに

自己満足マックスの巻き。(*´∀`*)

 

来年はもう一緒には来てくれないかな

なーんて寂しさを感じながらも

今年はこうやって一緒に来てくれたことに

幸せ感じるセンチメンタルジャーニーの巻き。

 

「風邪ひくなよっ」って、ドリフの加トちゃんばりに

息子ちゃんに毛布をかける優しいママンなり。

思春期反抗期なのに、一緒に旅行に来てくれて

車中泊で並んで眠ってくれる息子ちゃん。

「んもー、可愛いんだからー」

って、キモくウザくまとわりついて

満足したら眠りにつく、いつもの車中泊の夜なり。