昨日の晩ご飯のメインディッシュが

THE おでん!!で、息子ちゃんが悲しみにうずまいた夜。

思春期だもの。

どんなきっかけで、グレちゃうかは、神のみぞ知るの巻き。

 

盗んだバイクで走り出す♪

夜のとばりの中へ~うぉおぉお~♪

なんてことになったら大変よ。

だって、うちの息子ちゃんったら、今年で15歳。

「15の夜」と言う名曲は、昭和で言えば今年は97年の

令和4年にだって染み渡る名曲よ。(・∀・)

 

そういうあたしは15歳の頃

尾崎豊さんに身も心も染まっていたものよ。

100円玉で買えるぬくもり~

熱い缶コーヒーにぎりしめていた15歳の尾崎豊さんだけど

うちの息子ちゃんったら、未だにコーヒーも飲めないし

炭酸飲んだら歯が溶けると思っているミステリー!!(=゚ω゚)ノ

ちなみに、チューイングガム噛んだら不良になるという

ものすごい思い込み男子でございやす。ぷぷぷ!

 

そんな育ちざかり&思春期まっさかりの息子ちゃんが

おでんで凹んだ翌日は、海よりもまだ深く、空よりもまだ青く

テレサテン並みの母の愛を注いであげるのねん。

はいっ!!!

懐かしの宮尾すすむさんバリに「はいっ!」を効かせて・・・(笑)

 

はいっ!今晩は、肉食男子もニッコリの

「からあげ定食」でございやすーー!!

定時で、マッハマッハシューマッハで帰宅して

からあげ揚げて、ポテトサラダ作ったあたし、グッドジョブ♪(=゚ω゚)ノ

 

ママって、出来る女だと思わない?

アツアツのからあげを前に、息子ちゃんに問うてみたわ。

「はいっ!!あなたは出来る女です!!」

あら、平成っこ男子の息子ちゃんも

揚げたてのからあげを目の前にしたら

宮尾すすむさんバリに、「はいっ!」って、お返事出来るのねーん!(笑)

 

「親愛なるお母さま、この度は

からあげを作って頂き、ありがとうございます。」

今にも肩を揉みそうな勢いの息子ちゃんでございやす。(・∀・)

肉があれば、家内安全、家庭平和、笑顔満載の幸せ劇場ね☆

 

仕事初めで、またバタバタの日々が始まるけれど

息子ちゃんが盗んだバイクで走り出さないように

オカンは胃袋掴んで、がんばるんばなり。(*^^*)

 

お味噌汁作ったら、100点満点だったわね。ちーん!(=゚ω゚)ノ

 

「ママ!からあげ、まだ残ってる?

明日のお弁当も、からあげ入れてやーー!!」

って、ほら、また明日のお昼ご飯の心配しているわよ。ぷぷぷ!