頑張りマンデー月曜日☆

貧乏母子家庭オカンの朝は早い!

今日も4時に起きて、息子ちゃんの朝ごはん&昼ご飯

あたしの弁当を作ったあとに、夕食用ごはんの為に

炊飯器にタイマーをしかけるのねーん。

洗濯機のスイッチも入れたし、よく働く自分を自分で抱きしめちゃう。おほほ!

 

そして只今、4時40分。

まったりんこと夜明けのコーヒーと総菜パンの朝ごはん。

総菜パン、息子ちゃんに見つからないように

こっそり隠しておいたもんね、うひゃひゃ!

だって、息子ちゃんったら、総菜パン大好きで

3個じゃ足りないんだもーん。

なので、息子ちゃんが寝ている間に、こっそり一人で頂くの巻き。

息子ちゃんには、特大おにぎりとバナナ、コーンフレーク&ヨーグルトを

おいておきませう☆

 

と言うのも、あたしは今日、早出出勤でございやす。

家を出るのが6時過ぎ・・・・

息子ちゃんは、起こさずに寝かしておいてあげる母の愛。

朝の7時からお仕事だなんて、ほんとによく働くんだからぁーん♪

でもね、早出の出勤、実は嫌いじゃないのよ。

1時間残業するのなら、1時間の早出出勤を間違いなく選ぶわね。

誰もいない事務所、静かな検査室、月曜日の朝の空気は凛としていて

気持ちがひきしまりやす。

 

1時間働いたら、しばしのコーヒータイム。

みんなが、「おはよう!」と出勤してくる中で

一仕事終えたあたしは、短い足を組みながら、コーヒーブレイクなり。

ね、ね、なんだか出来る女きどっちゃってるでしょ、あたし!ぷぷぷ。

しかもねー!今日は、あたしのファンだと思われる小さいオッサンがお休みだって♪

「寂しいだろ?」

小さいオッサンのくせに、よくそんな上から目線な言葉言えるわね。

めんどくさいオッサンがお休みで

今日はサクサクお仕事はかどるに違いなし、ぷぷぷ。

 

今日も、母子家庭オカン、笑顔で楽しくお気楽に

お仕事がんばりやす☆

みんなも一週間のスタート、がんばるんばなり☆