ちょっとぐるりと走って来ました。

法隆寺。

自宅からクルマだと20分ほどでしょうか。

ポタリングなのでスピード気にせず景色を楽しみながら4~50分。

気分的にはあっという間。

電動アシスト自転車の魅力は、風景を楽しむことに集中できること。

自転車をこぐことを忘れさせてくれます。

とはいえ電動バイクではないので、適度な疲労感やシフト操作もあるわけで、その時PS1は自転車としての素性の良さも感じます。

初めての街の探索などはまさに打ってつけ。

法隆寺周辺をウロウロしてきました。

 

その後、ちょっとお墓参りに。

この墓地は高台にあり、行くにはちょっとした激坂を上がります。軽自動車なんかうぉんうぉん唸るほど。

そこでのアシストぶりを試したくって。

電気の力、畏るべしグラサン

PS1は7速なんですが、一番重いギアから3、4段目で立ちこぎもせず悠々と上がっていきます。

たまたま坂の上にいた年配のご夫婦に兄ちゃんすごいなぁと声をかけられましたニヤリ

ネタバラシしましたけど。

夜景がキレイなんですよ、墓地なんで夜はめったに来ませんけど。

 

約4時間で気が付けば50kmほど走っていました。

今日は風が結構あったので、向かい風は普通ツラいのですが、ちょこっとギアで調整すればほとんど気になりません。それよりも風に煽られてふらつくのがしんどかったです。

これは今後も距離が延びるかもしれませんね。

やめとこハードル上げんのてへぺろ