顕微鏡をもらったたいさん

首からぶら下げたいといい、早速観察課外授業


アスファルトはお星様みたいにキラキラしてるキラキラ


土は大きくみえるだけだね

散歩帰り、新しくできたお弁当屋さん発見


シニアが集まってお惣菜つくってるんだって


日替わり弁当はきんぴら、焼き魚、肉大根、鶏のチーズ挟み、炊き込みご飯


筑前煮やだし巻き卵、ポテトサラダなんかがそろってて間違いなくたいさん好み


嬉しそうに野菜もりもりの惣菜をとるたいさん

私「こういうの子どもが好きなんですよー」


シニア「あらー!うれしい!おかあさんがちゃんとしたご飯つくると好き嫌いない、偉い子になるのよねー」

とアラ煮やきんぴらをサービス


ごめん、こういうの作れないんだな

つくづく食育と好き嫌いは関係ないんだな


先輩「おー!なんかほっこりしておいしいな。野菜も品数も多くて久しぶりにこういうご飯食べたほっこり


先輩からも好評


常連になる予感