蕎麦と天丼ランチ

大人になってからね、蕎麦のおいしさがわかるようになったのは

 

でも山形のような蕎麦粉100%でなく長野みたいな細いほうが好きなんだな

 

保育園の指導で、一人称が「たいちゃん」でなく「ぼちゅ(ぼく)」

呼び名も「男の子だから『ちゃん』じゃなく『くん』をつけて呼ぶのよ」と言うように

 

私「じゃ、たいちゃんじゃなくてたいくん?うちでその呼び方するのトン爺くらいじゃない?凝視

 

たい「トン爺だけじゃなく、リスとかトン吉とかみんなにもたいすけちゅん(くん)て呼ぶようにいってよおねだり

 

先輩「・・・トン爺って?みんなって?アセアセ

 

ひとりだけメルヘンの世界で生きていない奴

 

おーい、たいちゅん起きろー

総出で起こす朝ダッシュ

 

 

千恵子さんがたいさんのおズボンを縫ってくれるって

せっかくだからお店で売ってないような食べ物柄がいいなー

 

①キウイ

②サンドイッチ

 

③ホットドッグ

 

①がおすすめだったがたいさんはサンドイッチがいいってさハンバーガー

 

おいしそうな食べ物柄だとみんなからうらやましがられるからね