新しくできたラーメン屋さん

 

気になっていたが、クチコミの評判がとてもよいので食べてみた

おお!これは確かにレベルが高い!

こずさんが好きな繊細深みのある醤油ラーメン



バレンタインはまだハンバーグのタネが残っていたので

先輩には一応ハートのハンバーグバレンタイン

 


意外とあの人、イベント好きなのよ

誕生日はもちろん、バレンタインとかクリスマスとかめんどくさいからいいよといわないし


さすがに昭和だから節分の恵方巻きとかハロウィンはどうでもいいみたいだけど



たいさんは小さいハンバーグとオムライス

ケチャップはハートでなく顔がよかったとさめざめするので

旗をたててやったら機嫌が直った

 


子ども心は今も昔も同じ

 

先輩にはチョコレート、たいさんにはリクエストのりんごといちご

 

お返しが楽しみだなあ

 

あきこさんちは娘さん小学お受験してたそうで

私「お受験て勉強だけでなく習い事とか面接練習の塾たくさん通うんでしょ?
すごいなあ、うちなんて本人やりたいスポーツも1人じゃ無理と泣き続け、習い事すらできないのに驚き

噂じゃ、お母さんの手料理で好きなものとか、どんな家事を手伝うとか日常のことまで面接にきかれたりするらしいよ。

あきこさん「あー、塾でも必ず最後まで泣いてる子いるよね。
でもうるさい子嫌いだから1人で静かに黙々タイプ育てたいっていってたから思い通りじゃん爆笑

確かに。

また悪口いってんでしょ。

 

 あんたらの血で4歳で社交的な元気いっぱいおりこうさんは無理だって。

 

でもななみさんとか、親と違うタイプいるし。


ななみさんも一応お受験小学生


ああいう子がお受験勝ち抜くんだろうな。

べらぼうにしっかりしてお利口さんなのよ、親がアレなのに