最近急激に加齢が胃にきたらしく食べる量が減った

ランチも残しがち

夜も少ながち

 

五右衛門の2種類セットもトマトソースのほうは半分しか食べられず

いや、2種類セット頼む女性も見渡していなかったけどさあ

 

 

 

保育園の畑の朝採れ野菜販売

 

500円で

・でかいキャベツor白菜

・袋いっぱいの小松菜or春菊

・太々しい大根

・ブロッコリー

・オレンジカリフラワー

・里芋

・ピーマン

・にんじん

 

が一セット

あまりの多さにおののく母たち

 

お料理得意なご家庭

子「やったー!里芋すきー!里芋のフライとー煮物とー」

 

うち

「たいさん・・・白菜えらんじゃダメ・・・鍋しか使いみちわからないから・・・」

同じクラスのお母さん

「ああ・・・わかります・・・・〇ちゃん、春菊とらないで・・・すき焼きしないから・・・(←すきやきしか春菊の使えない)」

 

 

たいちゃんも里芋好きよ?

どこで食べたんだっけー

 

先輩「ご両親といった高級旅館とかでないの?」

 

ああ!星野の界とドームホテルのたん熊だ!

 

ごめんね、たいさんの知ってる味にはならないよ