土曜の夜は外食


お子様ランチの魅力に取り憑かれて、お子様ランチのない店を嫌がるようになった



車とか電車の形の皿が好きなだけらしい

家に揃えて飽きさせようかな




去年までは土日どちらか公園に連れて行ってたが、最近はブロックやスロープ系の室内の遊びが好きなので、外遊びが減る

(体力がついていかないのも理由)


前の保育園→自然と楽しむお散歩と小さい公園中心


去年第一希望だった落ちた保育園→遠いところでも色んな公園探検


今の保育園→近場の公園多いけど遊具で遊ぶよりだるまさんが転んだやリレー、障害物競走などゲーム性高し


保育園によって外遊びも個性豊か


とりあえず一緒に遊んだり競争したがるので公園は躊躇するよね


先輩がおでかけしたので日曜はたいさんと二人で図書館と公園遊び



バテバテのママを思い


「涼しいとこでのんびりしようか」とのんびりモードになってくれた