健康診断前日

断酒したの何か月ぶりだろう

 

 

バリウムは中止したので1時間ほどでサクサクおわりランチ

 

近所のおいしいビストロがオープン

 

旬野菜のアンチョビマリネ

 



ゴマサバと旬野菜フレッシュトマトのビアンコ

 



アンチョビとかサバとか筋子とか臭みがある食べ物好きなんだからもう。

 


たいさんの保育園事情おすましペガサス


未だ毎朝登園の度に足にしがみついて離れず大泣き

 


お迎えいってもいつも一人ぼっち


クラスメイトが玄関にいるとかぶらないように時間稼ぎ

 

今日は誰と遊んだ?と帰りにきいても「誰とも遊んでない・・・話してない・・・」と俯き何も話さず

 

とうとう運動会が終わった夜

「今の保育園じゃない別な保育園に通う」

 

とサメザメ

 

「半年通っても合わなくて、あの人見知りが新しい環境へいきたいということはそれ相当の覚悟だな」と

本気で転園にむけ先輩も私も就業証明など準備して保活再開



 

が。

 

 

 

10月の二週目


突然馴染んだ。

 

毎日今日あった出来事やお友達とのやり取りを話し続け、

帰りには自分から「バイバーイ!」とみんなに手を振り全員からバイバイ返し

クラスメイトがいれば「一緒に帰ろー!」

女の子と手をつないで楽しそうに走り回ったり(初めて見た)

 

もう辞めたくないらしいし楽しそうだからいいんだけど、次々にお友達に声をかけて変顔したりする姿を見ると戸惑うばかり


お礼