土曜の重労働から回復できない日曜宇宙人くん

 

よせばいいのに予定していた3年ぶりの区民祭りへ繰り出す

 

今まではご当地グルメ屋台に舌を打つだけだったが、

一番すいてる地元青年団の豚汁や冷凍焼き鳥でお茶を濁し

 



清掃センターの「資源ごみ89グラムに挑戦!」や

 


敬老団の「昔の遊び体験」や



地元スポーツ振興会の幼児スポーツ体験や

 


無料でいろんなゲームをして景品もらったり、遊べてうれしいんだけど。。。。

 

 

 

二日間連続で疲れた。。。。宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

そして私は全然楽しくない…

 

 

 

写真係は途中で貧血になり、一人木陰で休憩中霧

 

 

一方お祭り男は「保育園のみんなきてるかなールンルン」と勇ましいことをいってたのに

 

公園に到着早々、クラスメイトに呼ばれハイテンションのお友達を目の前に

能面のような無表情と無言

 

年上クラスのおにいさんも来てて手を振ってくれたのに、

先輩に「知らない子」とつぶやき目をそらし(後程〇〇君と告白)

 

前の保育園のお友達を私がみつけたら、連れていけ挨拶させろと暴れたのに

声を掛けたら逃げていき

(対して申し訳なくて焼き鳥1本贈呈したら、初めて会う先輩にまで笑顔でハイタッチをするコミュニケーションモンスターの彼)

 

本人曰く「恥ずかしかったの」とはいえ人見知りにも程があるだろうレベル


恥ずかしいの…