ブログ更新できてなかった


遡り誕生日のお話し

お誕生日おめでとう私お祝いケーキ


昼は食欲なくてビビン麺


夜は猫の中華でテイクアウト


先輩がたいさんにご飯食べさせてくれたのくらいがお祝いでしょうか。


たいさんがはりきってハッピーバースデー歌ってくれたのに録画できてなかった致命的ミスハートブレイク


猫の中華でアイスもらった



時々まだ朝に行き渋りが残る


月曜も保育園の駐輪場で降りるのを拒否

そこへ、元エンエン隊の元気っ子が到着し、颯爽と自転車を降りて駆けていく


私「あれ?なんか落ちた?あおくん(仮名)梅の実落としたよー」と渡す


たい「ナニ、ウメノミって」

聞いたことのない単語に食いつく


私「ママの好き梅干しの若い時。うちにはないな。なんであんなの持ってるんだろ」


たい「オーイ、ウメノミってなにー?みせてー歩く!」


自転車を勢いよく飛び降り、あおくんを追いかけ園に向かって走っていった


彼はいつもいい仕事をしてくれる…昇天


おかあさんが梅酒と梅エキスつくってるんだって