たいのすきなもの、炊きたての白米、そば。


今年のお盆は帰省して大丈夫なら岩出山と
(婆さんというより、たいさんの大好物のお米の生産者にお礼する食育目的)

そばか冷やしラーメン目当てで、山形に泊まりで行こうかなと思ってふなぴにたいさんと月齢同じの弟家族はどこへいくか尋ねると



「蔵王のスーパースライダーウインク

リフト乗って、山肌を650メートル猛スピードで滑り降りるってさ

どう考えてもたいさんが楽しめると思えない

「リナワールドは子供向けで娘はつまらないってニヤニヤ

グルグル回ったり勢いよくおっこったりする遊具ばかり

田舎って刺激を求めるのかしら

あまりたいさん向けでない、山形さくらんぼ