イタリアの高級食材店ペックのゴルゴンゾーラペンネ

ミラノで食べて感動した美味しさはそのまま

 

またイタリア行きたいな

 

今朝も自転車から降りず、園に入ったらまずしなければならない手洗いもせず、登園拒否大泣き

 
顔を赤くして今からさあ泣き出すぞという瞬間
 
負けないほどに大暴れで大泣きの男の子がお父さんに担がれて教室に入ってきた
 
それをみて圧倒されたのかひいたのか出そうな涙は引っ込みポカン
 
「おー、お友達も嫌だってさ。嫌なのたいちゃんだけじゃないよ。エンエン組、二人なら分かち合えるよきっと。ほら、一緒に泣いたら心強いよ昇天
と笑顔で隣へ座らせる
 
男の子のおとうさんも乗じて
「よかったね!エンエン友達だ!ニヒヒ
と無理やり手をつながせ
 
先生「はい、まとめてお預かりしま〜す」
号泣と呆然の男児二人抱える
 
大泣きっ子に救われ、今日はスムーズ
 

五月人形だしました