好きなはずのタイ料理店

あまり美味しく感じないのは寒いからかしら


先週の水曜、洗濯物を干してるとお隣のベランダから元気な声

ははあ、保育園休園だな、これ

今朝、親子とエレベーター一緒だったので尋ねると、予想通り

「先週、一週間休園ですよ…。もう何度休園になって碌に通園できなくてドクロ

お隣さんは園児100人以上のマンモスのうえ、介護施設も経営してるので何かとコロナに弱いゾウ

「今、どこもですよねえ。あそこもここも休園してますからねえ。おいで
ちなみにうちの保育園は一昨年の緊急事態以外、一度も休園してませんが」

無駄にマウンティングする私

やなやつー


小規模は一人きたらイチコロだけど、守りが強い