なんということでしょう。

 

第一希望の通年「園児募集!」と貼り紙をしていた保育園に落ちた。

 

お、小学校まで3年間待機?

 

通知はきていないけど、区のホームページから推察すると第2希望の新設園に決まったらしい。

 

入れる分、いいんだけど第2希望だからいいんだけど、

第一希望が定員割れしてて完全にその気分でいたので気持ちの切り替えが。。。

 

まあ、学区に近い分同じ小学校に通うお友達いる可能性高いし

新設園だから人数少ないし(4,5歳クラスが誰もいない)

きっと神様の思し召しなのよね

 

心機一転がんばろうかね

 

 

どこにしても今と比較するから同じよ

 

たいさんは微熱のまま過ごし、私は熱もなく空咳のまままんじりと過ごした週末