久しぶりのブログ更新


遅れてきたイヤイヤ期


魔の2歳児は比較的おだやかだったものの最近時々「んーん、んーん」と首を振り

「◯◯しないー」を繰り返すやだもん大泣き

  

 

昨日はレンタカーを借りて気分転換にお墓参りに行くが、車酔いや空腹も影響したのか着いても


「お参りしないー」

「車のらないー」

「写真とらないー」

「ごはん食べないー」

「なにもいらないー」

「お外にでないー」


となにもかも嫌がって泣き、嫌がらせにお墓で絶叫


私と先輩「しないじゃなくしたいことを言え!ムキー


泣き叫び、記念写真を撮らせない( お墓参りはお墓と記念撮影をする文化のあるらしい)やだもんに先輩、ぶちギレ


「ごはんなしだよ!」


「クリスマスプレゼントなしだよ!」←段々レベルが低くなっていく


「捨てていくよ!ムキー


お墓に捨て子って鬼太郎じゃあるまいしちょっと不満



泣きすぎて目が腫れたが最後になんとか1枚


無理矢理撮った写真とは知らない義実家、

「お墓参りありがとう。たいちゃんに会えて大ジージ、バーバも喜んでいることでしょう」


むしろ草葉の陰で泣いてる気がする


とてもみせられない顔