三色丼


昨日

 

お迎えのあとまだ帰りたくないと公園をウロウロ徘徊


そこへ、マンモス保育園へ転園した2歳上のかなちゃん(仮)親子が自転車で登場

 

かなちゃん「たいちゃんあそぼー」


おかあさん「まだ公園にいます?妹を迎えにいくのでちょっと見ててもらえますアセアセ?(妹ちゃんは空きがなくてたいと同じ保育園のまま)」

 

二人で仲良く遊んでるし5分くらい楽勝

どうぞどうぞおいでというと

 


たい「かけっこねー」

かなちゃん「負けないー」

 

正反対の方向へ猛ダッシュ

先には


たい→大きな車道 

かなちゃん→スピードを出してバイクが走る抜け道


 

ギャー、ハードル高いゲロー

 


 

ひとりずつ全力で確保

今度は



たい「ママー見ててねー」


かなちゃんのフワフワの白いモヘアのマフラーを雨でぬかるんだ地面すれすれに引きずって走り出す

 

かなちゃん「5歳になるとこんなことできるんだから!」

足場の悪いゴツゴツした大きな岩にヨロヨロ登りだす

 

ギャー、ハードル高いゲローゲロー



 

戻ってくるまでの10分弱

つらかった。。。。

 

もう無理。



いい子じゃんね


いつも静かにしてろ。