今週は惣菜の配達を頼んだので楽

鯖の南蛮漬け
ふーチャンプル
油淋鶏など

ひじきハンバーグ
温野菜
ささみのマヨネーズサラダ
タヌキ親子の好物きのこ汁

ハロウィンだよーハロウィン


最後の保育園見学おわり、申し込みの決断のとき


まさかの見学前第1~3希望の園(今年か来年新設園)が候補から消える


新設園なら入りやすいし、きれいだしみんな初めましてで友達つくりやすいし…という理想は打ち砕かれ


新設園って本もおもちゃもほとんどないんだぜ


だから自由遊びの時間はなにも考えず

延々部屋のなかを走り回るだけ


たいさん、絵本好きなのに…ショボーン

 

見学すればするほど今の保育園の素晴らしさを感じて悲しくなる


とりあえず、今の保育園ではできないことをさせてくれる園を選ぼう


しかし第一希望も泥んこ遊びや芋掘り、お泊まり会、
彼があまり好きでなさそうなイベントな気がしてきた

汚れるのきらい
あまり動きたくないの。