ぼんたのブログ-HI3H0348.jpg
昨日早く帰ってくるっていってたから6時に会社出て、いそいそご飯の用意してたのに、連絡なし… 
トラブルあったらしく、結局11時近くに帰ってきました 
 
もう既に泥酔してしまったので、帰る�きてすぐシャワー浴びて酔いを醒ます 
 
残り物中心
 
 
豆腐ハンバーグ
一個しか残ってなくて半分この予定だったが帰るなり「豆腐ハンバーグ、豆腐ハンバーグぼんたのブログ-1052.gif」といってたので私の分もあげた、よほど好きらしい 
 
 
野菜炒め 
もやしを追加してかさ増しした 
私の野菜炒めはオイスターソースベース
なので味濃いめ
 
 
秋鮭のマヨネーズホイル蒸し 
秋鮭といっても所詮マックスバリューなのでマヨネーズと塩コショウで味付け。
案の定味も脂もなく正解 
マヨネーズはダイエットなのでカロリーハーフを使用
 
 
ひじきとジャガイモの炒め煮
ジャガイモとベーコンを炒めた後、一人分残ったひじきと水で戻したひじきをいれて、
水と醤油とか酒、砂糖、みりんで煮込んだ
ジャーマンポテトとひじきの合いの子みたいなもの 
パンチがでて男飯になります
 
菜の花の辛子和え
季節外れの菜の花うまかった、ありがとうぼんたのブログ-0059.gif
 
大根の味噌汁 
やはりあの味噌は美味しい、久々に出汁パックで味噌汁つくったら「おかわりないの?」ときかれた
ダイエットはどうした 
 
タラコご飯 
タラコ食べ終わりました、ありがとう 
 
 
先輩は昼もろくに食べられなかったらしく、空腹だったのと好物(ジャガイモとマヨネーズとタラコ)全部おいしかったと大満足してたぼんたのブログ-0013.gif
 
胃袋をつかむのは大切です
 
しかし全然料理してなかったのに、この半年で成長したなぁぼんたのブログ-70P700475_DCE.gif