市川ガンドッグレスキューさんのページ

クラウドファンディングのページ



秋ちゃんのレスキューをしてくださった
市川ガンドッグレスキューさん。

クラウドファンディングを通して猟犬の遺棄問題を伝えてくださっています。

お金を寄付をする!となると「ほんとに信頼できるのかな」などと身構えることもありますが、CACI さんの活動を知ってから数十年経ちますが
一度もそんな事を思ったことはありません。
CACI さんが何故そこまでやるのか?
まるで犬猫たちのジャンヌダルクのような金子さん。お会いすればその理由がわかります。
繰り返す犬の遺棄問題に立ち向かい、毎日毎日時間を最大限に使い、代表さん、ボランティアの皆さん大丈夫なのかな?ブログやFacebookで投稿を読む度に心配になります。

できる事をやらなくては!
自分も行動にしなくては!と奮起するも
実際思うようにできず終いが多い中
CACI さんは活動を止めることはなく
あちらこちらからレスキューを引き受け奮闘する日々、本当に頭が下がる思いです。

我が家に秋ちゃんが居てくれるのも
茨城県の高萩市から代表金子さんがレスキューしてくださったから。
当時、私は茨城県の高萩市へ行く元気がなく現場には行っていませんが
Twitterで拡散されていた「飼い主死亡による犬達のレスキュー、里親希望」を読む度に
行動したい思いは強くなり
何かできることはありませんか?と金子さんに連絡しました。

(直接Twitter主に連絡するやり方もありましたが、どんな人か分からない相手へ連絡できる勇気が私には無く。。。)

もじもじと足踏みしていては何も始まりませんが信頼のおけるCACI さんが高萩の犬達をレスキューしてくださった事で、私も前に進めました。
CACI さんのおかげで秋ちゃんは高萩の山ん中から救い出され、我が家に来ました。今から約2年前の秋のことです。

苦手なことでも道を開く第一歩、方法は
色んなやり方があるとおもいます。

難しく考えがちな自分には
信頼できる人、団体さん、家族などの存在は
とても大きなものです。

以下の動画は
ドッグランでのびのび走ってる様子。レスキューの末端、里親になれた喜びといえば、こんな姿をみれることですね。
CACI さん、秋ちゃんを我が家にくださり
ありがとうございます。