12月29日 (日) 晴れ☀️

こんにちは。年末休み2日目、今日になって年賀状作成をします。
今朝は8時ごろ庭に陽が当たってからは
体感温くなりましたが、地面は昨晩の霜でかちこちなので
ワンコ達は10時になってから庭に出ました。


昨日は年賀状作成だ!と着手するも
一昨日に撮影会をしたときの写真が
いまいち。妥協せずに撮り直しました!
今朝は父も参加協力しての撮影会🐶

↓一昨日の作品☺️



秋ちゃんは動かずに居てくれますが
他の茶色組たちはシャッター切るごとに
うろちょろ。中々決まりません😭

まずはお松が隣に

続いて、けんけん。

おお!松龍じぃちゃん🐶通りすがりで偶然の
ベストボジション!空気読んでくれましたね🙂

偶然、縦に並んでチューチュートレイン風♪

秋ちゃん飽きてきてアクビ!
みんな写ってるし、これでいいかな。

でも、いざ作成となると、さらに完成度を求める欲が出てきて
今朝再チャレンジ!
まずはお三方!

並び直して、、、📷構えると
おっとと。。。けんけんが前のめりに。
やっと、撮れたか!とおもったが、、、

助っ人に父さん登場!
わたしの後方からおやつで誘って
目線を操作❤️秋ちゃんは大好なキヨシさんが来てくれて嬉しくなってます!
お松は「きをつけ」の姿勢?!
だんだんと良くなってきた所に
松龍じいさんを加えて、さあ本番!

普段はちょろちょろ動くお松さん。
けんけんも、おやつを待っていて
動きません!
太陽眩しかったかな、、
頑張った一枚を選んで年賀状作成したいとおもいます!ワンコ達みんな頑張ってくれました!ありがとうー!

最後はおやつをくれくれアピール。
けんけん🐶

さて、これから大掃除をしてお正月準備にかかります!