みなさんおはこんばんは(*^^*)

アスカです

ポケットモンスターサン・ムーンがあと4日で発売ですね!!!


楽しみ&ドキドキラブラブ

ネットではどうやら解析やらネタバレが流れてしまっているようですが…全く見かけてないのでまだダメージは受けておりません(*ΦωΦ*)



さてさて本日はつい先日、
インテックス大阪にて開催されたとあるイベントレポートについて書きたいと思いますv(^-^)v

え?最近ポケモンの記事が少なくないかって??

だって、固定リセット(過去作)とか徘徊が全く光らないんだもん(´・ω・`)笑

色粘りはずっとしてますが、光らなくて光らなくて…

ソフトを差し替えて、色違いの記事を書く時間があるならカチカチリセットしていたいという(笑)


え?スクフェスはやる時間あるのにって??


それとこれとは別なんですよー(`×´)笑



でわでわレポにれっつごー(ノ´▽`)ノ

※注意:画像大量です


11月13日


この日は大阪にてとあるイベントが開催されるのであった…


ドコドコドコドコドコドコ♪♪←太鼓叩くBGM(笑)

じゃじゃーん!!

{6948318D-299C-4B38-83EE-87124ECC10A4}


{5FF0318C-A9B2-4BCC-B0BD-335B7FE28CED}


スクフェス感謝祭2016 OSAKA(≧▽≦)!!


いや〜、ほんとは来る予定はなかったんですよアセアセ
休み希望を出していないのに、たまたまお仕事がこの日休みだったので…

これは行くっきゃないでしょ(`・ω・´)!!

ということで行ってきましたーラブラブラブラブ

私と友達の二人で行ってきたのですが、友達はそんなに深く沼にはハマっていなかったので、色々とびっくりしていました(笑)


さてさて、会場に着いたら…


まずは展示コーナーに行こうかな♪
なんか列すごいからやっぱり物販に行こう!!笑


ということで、物販コーナーにゴー─=≡Σ((( っ'∀')っ


物販は朝すごかったみたいですね!!

私が行ったのはお昼過ぎだったので割と空いてました(1時間待ち


{DDEBB326-BE21-4D4F-A721-79D5712EFC60}

山積みのことり式雪だるまぬいぐるみ!!
かわいいから欲しかったけど、ガマンしました(>_<)!


{E63E8503-EC5B-4131-B067-713FA21E11A0}

ブレブレの写真はノーコメントでよろしくお願いします(*ΦωΦ*)笑

スクフェスといえば、勧誘…

ということで、勧誘ポストカードを1枚購入!!!


私の運が試される時がきたっ!!!

直感でピンときたものをカゴにイン!!


そして、ほんとは買うつもりはなかったのですが…場の雰囲気に飲まれて動物編パーカー(もちろん凛ちゃんの♪)を購入>ω</


物販でホクホクになったらお次はいよいよメインの展示コーナーにゴー─=≡Σ((( っ'∀')っ

している途中にすごいラブライバーさんがいらっしゃったので、一緒に写真撮ってもらいました照れ


{1BAEDFB0-139F-4986-B00E-881EE6C5228A}


右の方がことりちゃんのぬいぐるみまみれ、左の方がにこちゃんまみれです(笑)

いやー…生で見るとすごいですね!!

私は見れなかったのですが、どうやらラブライバー四天王と呼ばれてる方々もいらしてたようです(゚¬゚*)

どんな方か気になる人は
「ラブライブライバー 四天王」
と検索してみてください♪
きっとすっごくびっくりすると思います(笑)


展示コーナー…一時入場制限されていたようですが、私たちが行く頃にはすらーっと待ち時間無しでいけました爆笑

{FC9585D7-F773-447E-AEF9-6F00F9F89A26}

展示コーナーに入ると、aqoursのメンバーがお出迎えキラキラ

ルビィが写ってない。・゜・(ノД`)・゜・。

{0656F70E-C6A2-40FA-BF57-3480D5322634}

進むとアルパカさん達もいましたー(●>U<●)

もこもこが綿で出来ていてとってもかわいかったですチュー

進むとタテポスとサイン入りaqoursのSR展示!!

{C1995B19-2411-40AB-8BDD-7544A6969A10}

ここはすーっごく人が多くて大変でした(・・;)
友達に助けてもらって、なんとか写真を撮れましたウインク


{B94DFAFB-0595-4207-8449-F40090646EB1}

さらに進むとモブライブ!!
ラブライブといえば、μ'sやaqoursですが、ゲームでは他校のスクールアイドルもモブとして出てくるのですお願い

モブですが、みんなとってもかわいい!!


進んでアーケード版スクフェスの前に行くと、スタッフさんが

もうすぐイベントが始まるのでスマホはしまってくださーい!!

と言っていたので、友達と何かな〜って待っていたらaqoursのメンバーがやってきました(((;゚;Д;゚;)))!!

声は全く聞こえませんでしたが、生aqoursをすっごく近くで見れてほんと運が良かったです(●>U<●)


そして、スクフェス感謝祭といえばこれですよね??笑



 




でカフェスー!!!

生で見て大興奮!
みんなすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
私がここにいる間は選曲されなかったのですが、映画の曲はかなり盛り上がりがすごかったみたいです!!

{85C13BF9-CDD7-40FA-8603-5DAEB9532EC3}

出口に向かうと等身大パネルが!!!

凛ちゃんきゃわいいよぉチューラブラブラブラブ

{CD1B596B-90D9-4237-9684-8FDA651BEB30}

さらばインテックス大阪…
と会場を出たら、特攻服ライバーさんがいらっしゃったのでぱしゃりカメラさせてもらいました照れ
特攻服かっこいいですね!!


これにてスクフェス感謝祭2016 OSAKAは終了です(≧▽≦)

いや〜…ほんとに楽しかった!!

まさか生aqoursが見れるなんて思ってもいなかったから感動です!!



本日の収穫(^ω^)

{347D2049-33F6-4F10-B274-1DCC580E2108}

凛ちゃんの動物編パーカーと勧誘ポストカード!!
ポストカードはURマキちゃんでしたが、大好きな凛ちゃんURを裏ルートで入手しました(^ω^)笑

{F70C5218-AA47-48A9-B5E8-08F5274C1214}

マキちゃん「イミワカンナイ」

{2EB0FE7F-27CA-407B-9581-5CFD43CA8BCC}

バッグを2つも買っちゃいました(笑)
ほんとはμ'sのだけ買う予定だったのですが、aqoursは大阪限定…限定と書かれてたのでつい(´>∀<`)ゝ))
せっかくの記念だしね♪

{D37F8DE3-D618-48C8-9348-EB7A63F47B8D}


これはなんと!!
全て入場者特典です!!
こんなに入って入場料無料!!

ランダムで入っている系は

μ's…二年生組
aqours…リコちゃん

という結果でした(≧▽≦)

aqoursではリコちゃん推しなので嬉しいキラキラ
μ'sは一年生組が欲しかったのですが…残念( ;  ; )

物欲センサーですねアセアセ

何はともあれ
スクフェス感謝祭に参加できてすっごく楽しかったです(≧▽≦)





ここまでお読みくださり
ありがとうございます(*´∪`)

でわでわまた次回(^・o・^)ノ"