2024年6月 愛馬近況 | Bon's Farm の独り言

2024年6月 愛馬近況

個人的に5度目の挑戦となった日本ダービー。
今回も勝てませんでした。
これから先、自分がクラシックの有力馬に出資することができるのでしょうか。
 
 

< ベレヌス >

2/3の新潟・障害オープン戦は7着と敗れ、引退が決まりました。

お疲れさまでした。

 

< ライトウォーリア >

4/3の川崎記念(川崎・ダ2100m)でJpn1初勝利!

次走は強気に帝王賞を目指します。

 

< ラヴォルタ >

3/24の2勝クラス(中山・芝1200m)は9着、繁殖入りとなりました。
お疲れさまでした。
 

< オブジェダート >

大井の坂井英光厩舎に移籍しました。

6/7のスポーツ報知賞(B1B2・ダート2000m)に出走予定です。

 

< アイスランドポピー >

5/12の尖閣湾特別(新潟・芝2000m)は2着。
勝ちたかったです・・・
 

< テンペスト >

5/18の1勝クラス(東京・芝1600m)は3着。
そろそろ勝利が欲しいです。
 

< レーベンスティール >

新潟大賞典は11着と大惨敗。

エプソムカップで巻き返してもらいたいです。

 

< ソプラニスタ >

5/18の未勝利戦(東京・ダ1400m)は最下位と大惨敗、引退が決まりました。

お疲れさまでした。

 

< シックスペンス >

スプリングSを制して日本ダービーに挑んだものの9着。

もう少しやれると思っていたので残念です。

 

< イリディセント >

5/25の1勝クラス(東京・ダ1600m)は7着。
少しは前進してくれました。
 

< ポンポーソ>

原因不明の運動不耐性ということで競走能力喪失、引退が決まりました。
お疲れさまでした。

 

< アージェント >

5/25に帰厩しました。

東京最終週でのデビューを目指します。

 

< アンドアイラヴハー >

5/4の1勝クラス(東京・芝1400m)は2着。
次走は函館開催の芝1200mになるのでしょうか。
 

< リューデスハイム >

4/20の1勝クラス(京都・ダ1800m)は4着。

もう少しやれると思うので、もどかしいです。

 

< オンザスクエア >

5/1にゲート試験に合格、山元TCへ放牧に出されました。
心身の成長を促すということで、デビューは秋でしょうか。
 

< トライゴーニック >

ノーザンファーム空港で調整中。

トモの状態が良化したため、騎乗運動を再開しました。

 

< ウィッシュツリー >

ノーザンファーム早来で調整中。
脚元に問題なさそうなのは何よりです。
 

< カロローザ >

5/17にゲート試験に合格、ノーザンファームしがらきへ放牧に出されました。
お母さんと同じ中京開催でのデビューとなるのでしょうか。